2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.27 (Fri)

ノラや



庭に時々きては寝てる野良にゃん。

今朝はこちらを見て 、何か訴えたい顔をしている。

ノラや、きみは何を云いたいのかにゃ(ΦωΦ)
12:21  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.28 (Sun)

すっごいひさびさ銀座にゃんこ







銀座の山野楽器行って、出たところで、えらい人混み。

これは! と思って近づいたら、えらくひさびさに銀座にゃんこと遭遇。

いゃあ銀座もたまにしか来ないし、彼らも来てたかどうか知らんけど、おひさしぶりにゃんか。

計3匹、まどろんでたにゃん(ΦωΦ)
20:25  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

ハトさんお食事ちう



公園でお食事ちうのハトさん。

なにげに肩幅広いなー(*^o^*)
21:19  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.05 (Mon)

2014GW・野毛山ZOO③


池では鳥たちもお食事中。


フサオマキザル。


ホンシュウジカ。


キタオグロワラビー。

あー足疲れた(^_^;)

ところでよい子のおじさまたちのみんなに悲しいお知らせです(>_<)

ヒヨコやマウスと触れ合えるなかよし広場は、
5月から土日祝日は入れ替え制になったらしいです。
平日は自由らしいですが、合間にお休み時間が挟まるもよう。
しかもGWと9月~11月の土日祝日は整理券が必要とのことで、
普通日はまず行けないし、整理券は配布時間が決まってるし、人数制限があるから、
子供にまじって気ままに小動物を触るのは今後難しそう。しくしく。


というわけで、この広場、時間外は閑散としておりますのじゃ(^_^;)

(おしまい)
10:34  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.05 (Mon)

2014GW・野毛山ZOO②


キリンさんもお食事中。


カモちゃんカモーン。


ペンギンさん大行列でお食事タイム。


ニホンツキノワグマ。


アムールトラ。
「おしっこに注意してください」と書いてありますが、そんな飛ぶのかー(*^o^*)

(つづく)
10:28  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.05 (Mon)

2014GW・野毛山ZOO①

せっかくのゴールデンウィークなので、
昨日は横浜の野毛山動物園に行ってきました。


5月なので、鯉のぼりが泳いでます。




まずはレッサーパンダくん。
お食事中?


孔雀さんの羽が純白できれいで、「アナと雪の女王」思い出したりして(*^o^*)


紙芝居ですと\(◎o◎)/

(つづく)
10:27  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.30 (Wed)

がまちゃん





久々に雨が降ったせいか、家帰ったら、がまちゃんがいました。

なんか前から見ると、ちゃんちゃんこ着てるようにも見えますね。

門からの通り道にいたんだけど、
今晩は例によってはるばるアマゾンからの宅急便が来るので、
失礼ながら、隅の草むらにどいていただきました(*^o^*)
20:48  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

ひさしぶるの猫さん



なんかね夜中ににゃんこの鳴き声が聞こえたので、
昼間庭を見回してみたら、いました。

以前しょっちゅう昼寝にきてたパンケーキくんに似てるような気もするが、
だいぶ経ってるから、違う子かもにゃん(ΦωΦ)
21:10  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

2014・初野毛山③

正月なのになかよし広場がすいています。
ラッキー。



モルモット指かじるの、痛い(笑
寒いからか震えててかわいそう。



でネズミ。
こんな小さな動物でも、体温のあったかさが伝わります。

というわけで疲れたので早々退散です(^_^;)
10:40  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

2014・初野毛山②



わたしの大好きな癒やしの池。
いろんな鳥類が仲良く暮らしてるのが良いです。



手前では孔雀が毛繕いしています。



孔雀はお子さんたちがお菓子食べてるとやってきます。
もちろん食べ物を与えてはいけません。



ご飯中のペンギン。

(つづく)
10:37  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT