2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.08.28 (Thu)

セミくん休憩中





お昼によく行く公園の、よく座る石の上に、今日は先客がいました。

今日はだいぶ涼しかったですが、まだ暑い日も来るでしょう。
でも遠からず秋。

セミくんたちも今のうちに鳴き納めとばかり、盛大に合唱していました。
21:07  |  ガクブルこんちう記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.13 (Sat)

バラとツマグロヒョウモン

バラの花にパイルダーオンしたツマグロヒョウモン。





ウチにくるチョウはほとんどこの種です。

そろそろ涼しくなり蚊があんまりいなくなりました。
庭に出るのも気が楽です(笑
10:27  |  ガクブルこんちう記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

今日のお出迎え







今日帰宅したわたしを出迎えてくれたのはカマキリくんでした。

出入り口のとこで見たのは初めてです。
23:55  |  ガクブルこんちう記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

花と蝶





ツマグロヒョウモンとコスモス。

同じような色系統の重なりが面白くて撮ってみました。
と云いたいんだけど…、ツマグロヒョウモンがほんとはもちっと濃い色で
カメレオンな雰囲気だったんだけど、そこんとこ上手く出なくて残念です。
19:04  |  ガクブルこんちう記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

イモマンション



やあかわいい。
イモちゃんだ\(^_^)/

子供のころに比べると、イモちゃんもめったに見なくなったなあ・・・

なんてノスタルジーにひたりながら悠長なこと考えてましたが、
少し離れてみたら、葉っぱにウジャウジャいました。
まるでイモちゃんのマンション状態です。

グロ画像になっちゃうといけないので、ウジャウジャは載せないでおきます。
嘘です。全体をうまく撮れませんでした。



こちらは透明な膜に包まれてるのですが、さなぎみたいなものですかねえ?
「ボディスナッチャー」にこんなシーンありましたよねえ(^O^)
12:06  |  ガクブルこんちう記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

ちょうラヴラヴ







最初飛んできたときは、やあ大きなアゲハが重そうにやってきたなぁと思ったんですが、
よくみたら二頭のてふてふでした。

写真でわかりにくいですが、尻尾と尻尾がつながっててラヴラヴ状態のようです。

黄色い方だけがうれしそうに羽パタパタやってます。

かなーり長い時間仲良くしてました。

うらやましいな(`・ω・´)
15:11  |  ガクブルこんちう記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

お客さん





蝶だったか蛾だったか。

うちんとこはこの種類が多いです。

いつの間にか、かなり草がぼうぼう生えちゃって、
生足にあたるとカイカイカュー(´・ω・`)
09:17  |  ガクブルこんちう記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

トンボトンボトンボ~♪





というのは昔渡瀬恒彦が歌った「とんずらトンボ」です・古っ

今日はトンボが二匹仲良く飛んでたので、
ツーショットを撮りたかったのですが無理でした。

動く標的はむずかしいですf^_^;



これ、なんかの抜け殻かと思いましたら飛びましたよw

なんでしょ、これ。
12:04  |  ガクブルこんちう記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

セミもバテバテ



暑いでんな(^^;

もう セミも道端でバタバタ倒れてました(´Д`;)

このコもよろよろ道を歩いとりました( ̄▽ ̄;)
20:42  |  ガクブルこんちう記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

花とアゲハ





花と蝶(森進一)、
花とみつばち(郷ひろみ)、
う~ん、「花とアゲハ」って歌はないなw


うまく撮れませんが、珍しく庭にアゲハが来てたので\(^_^)/


二頭のアゲハが恋人同士のようにイチャイチャしてたのですが・・・

ツーショット撮れませんでしたw
12:13  |  ガクブルこんちう記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |