先週に続き母親の目の手術(今日は先週と逆側の目)のためつきそい。

終わってから吉祥寺に出て、一緒に中村屋のOlive Houseでお昼ご飯を食べました。

パスタが三種類から選べるのですが、海老のトマトクリームスパゲティにしました。
あとズワイ蟹のクリームパンシチューやサラダがついてます。

パスタはまろやかで、ちょっとぼくの頭と経験では表現できない味がして、
すごく美味しかったです。

母親はなんかご飯がやたら少ないけどルーが洋食料理のようなカレーを食べてましたが、
しゃれたメニューのお店です。



ケーキも食べちゃいました。

10/31|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今日は母親の目の手術のつきそいで大学病院へ。

彼女の手術が終わってから、一緒に病院内のレストランで遅めのお昼を食べました。

最近全然食べる機会ないので、ビーフシチューにしました。

ブルゴーニュ風とかいうソースがおいしかったです。



あとミニサラダも食べちゃいました。

ふだんコンビニやリーズナブルなお肉屋さんのサラダしか食べてないので、
しっかりしたサラダ、おいしうございました。
10/24|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今日は仕事納めなので、お昼は宅配専門店のお寿司食べました。

いしし。

うしし。

おすし。
12/27|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


最近お店でとんかつにソースかけなくなりました。

エビフライやカキフライはタルタルで良いのですが、とんかつには塩をかけてます。

お店によっては岩塩が用意されてますが、なければ普通の塩。

ソースがしつこく感じられるトシになっちゃいました。
トシはとりたくないものです。

まあね、ソースだと味が強すぎて、
塩の方が肉の旨味がはっきり出て良いんですけどねー。
と言い訳。

このたびアマゾンでアルペンザルツという岩塩を買ってみました。

岩塩もいろいろあって、どれが良いのかわかりませんので適当です。

なんか、2億5000万年前の岩塩層をアルプスの天然水で溶解し、
異物を除去した岩塩らしいです。

いつかミルで挽くタイプの塩も試してみたいです。

とりあえずはアルペンザルツを、
とんかつ始めいろいろな料理にかけて食べてみようと思います。
12/17|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


明日からお盆休みなので、
今日のお昼はみんなで宅配専門のお寿司を注文して食べました。

宅配・出前専門寿司が普通のお寿司屋さんレベルなのか、
回転寿司レベルなのかわからないけど、とても美味しかった。

いつもお寿司は回転寿司専門だから、お店で食べると、ひと皿二貫が基本だけど、
こうゆうのは一貫ずつ入ってるから、バラエティ豊かにいろいろ食べれて嬉しいです。
08/10|メタボ亢進曲コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


万豚記さんのタコイカにんにくピリ辛炒飯。

にんにくはあまり感じませんでしたが、さすがピリ辛、
パッションを感じる炒飯です。

辛さが後からきます(笑
08/12|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


万豚記さんで豚ニラにんにくピリ辛炒飯。

ニラ大好きなので、ニラものがあると、つい食べてみたくなります。

お肉が大きめに切ってあるのもうれしいし、何よりここの炒飯は美味しい。

ピリ辛なので、ビールが進みます(笑
05/10|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


吉野家さんで牛すき鍋膳を食べてみました。

これ、置いてある店舗が限られてるせいもあって初めて食べたのですが、
ものっすっごくスグレものでした!

お肉いっぱい。
その下に豆腐、ネギ、玉ネギ、なんと、うどんまで入ってます。

固形燃料で温めてるのですが、なんと、食べ終わるまでアツアツグツグツです。

ちなみにせっかくなので大盛を注文しました。

量も十分、美味しさも十分、アツアツも十分な素晴らしいメニューでした。
04/11|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


松屋さんの新メニュー、豚バラにんにく味噌炒め定食を食べてみました。

え、肉が多いって?

写真みたら美味しそうなんで、いきなりお肉二倍のW定食にしちゃいましたよ。
ご飯はサービスで大盛です(こっちは大盛に見えないな)。

松屋さんのW定食はお肉いっぱいで、
肉肉肉を食べた気にさせてくれる嬉しい設定ですね。
とはいえ、通常はそんな食べる気にならないので、普通の食べてますが。

これ、もちろん美味しいけど、かなりにんにく効いてますので、
デートの前はお控えなすって!(笑
03/29|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
うわさに聞くびっくりドンキーに初めて入ってみました。

店員のお兄さんお姉さんの服装が、
ボーイスカウト・ガールスカウトみたいでオサレでした。



メニューがついたてみたいでびっくり。



とりあえずビールを、と思ったけどメニュー見てもよくわからないので、
ギネスみたいなドンケルにしてみました。
つかドンケルてなに?
ドンマイケルの略かな。
つかドンマイケルてなに?←自分。
きっと「ゴッドファーザー」のドン・マイケル・コルレオーネからの連想だろうな。



次に普通のビールに見えるヴァイスというのを飲んでみました。
メニューにバナナのような風味とあります。
うーん、何となくそんな感じがしないでもないかな。



フォークやナイフやお箸の入ってる入れ物が清潔感があってきれいです。



お料理はエビフライ&ハンバーグステーキにしました。
さらにエッグをトッピング。
ライスのほかサラダとスープがつくセットにしました。
エビフライがなかなか立派。

お料理は5段のオーディオラックみたいな台車で運んできます。

今回は食べられなかったけどパフェもあるしリラックスできるので、
また来ちゃうだろなあ。
02/11|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム