2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.12.06 (Mon)

タートルズとずうとるび


THE TURTLES 20 Greatest Hits
RHINO R2 5160
1984年発売

だいたい1960年代後半に活躍したらしいザ・タートルズのベストアルバムです。
音楽ジャンル的にはフォーク・ロックとなるようですね。

タートルズのことはよく知りません。
嘘です。
まったく知りません(笑

高校生のとき、「よくわかりません」というと、
先生に「じゃ少しは知ってるんだな!」とつっこまれたものです。

多分ビートルズの影響受けてるのか、それっぽい髪型の人いますね。
CCBのドラムの人に似た人もいますね(笑

「ハッピートゥギャザー」(1989)というヘレン・スレイター主演の映画がありました。



この映画の主題歌に使われたのが8曲目に収録されている“Happy Together”です。
それが気に入って買ったCDであります。

良い歌ですが、これを聴くと、“ずうとるび”の
“初恋の絵日記”という歌を思い出すんですよね(笑
歌い出しの部分だけちょっと似てるように思います(^_^;)
20:03  |  CD(ロック・ポップス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |