バレンタインの前の日にオフ会があり、
ひさびさにお会いした大阪のイケメンの方にいただきました。





「面白い恋人」笑

「白い恋人」ってありますよね。
北海道の有名なお菓子。
あれのパロディですね。

いろんな味があるようですが、いただいたのは浪速の栗ぜんざい味。



ゴーフレットの間に栗ぜんざい味のクリームが塗ってあります。

もうね、食べる前から栗ぜんざいのいい匂いがするの。
もちろん食べても食感よくクリームのまろやかな甘さが美味しいお菓子です。
02/18|いとお菓子コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


なんか「だがしかし」のアニメ終わっちゃったらしいですね。
一回も見れませんでしたよ。
深夜だしね。
まあ漫画の方はこれからも続くでしょうから、そちらで楽しませていただきます。

さて、おやつカンパニーと「だがしかし」共同企画の
ベビースターラーメン ココナッツカレー味を食べてみました。

あ、結構ココナッツカレーな味してんな。
ベビースターラーメンひさしぶりです。
相変わらずぽろぽろこぼれますね(笑
04/10|いとお菓子コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


ドンキにあったので、買ってみました。
まだまだアナ雪商品、出るんですねえ。





チョコレートエッグ三つ入りです。



チョコレートの中にはおまけ入りカプセルが入ってます。

これ、特に差し歯や歯が欠けてる方は、
思い切り噛みついて歯を痛めないように注意です。

おまけはなんと全18種類(フィギュア11種、チャーム7種)のどれか。
かぶりもあるので、全部集めたい向きはいっぱい買わないといけないでしょう。



で、入ってたのはこの三人。

一番左は…だれ? (笑
12/31|いとお菓子コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


セブンイレブンで「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」の
ヨーグルトマシュマロを見つけたので買ってみました。

昨年の今頃食べた「アナと雪の女王」ヨーグルトマシュマロと同じエイワの商品です。



パッケージが今年公開された短編アニメ
「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」になってますが、
マシュマロ自体は同じ味でした。
08/05|いとお菓子コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


おかしのまちおかさんに寄ったら、アナ雪のチョコ見つけたので買ってみました。

最近チョコがますます好きになっちゃって、
人生こんなにチョコ食べるの初めてって感じです。



さてこのホワイト&ミルクショコラ、こんな雪が降ったみたいな凝った構成で、
サクサク美味しいです。
さすがフルタ。



チョコいっぱい入ってまーす。
05/23|いとお菓子コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今日はひなまつり。

だから、ファミマで買ったアナと雪の女王 ひなあられを食べます。



ひなあられ食べるの、何十年ぶりかわからんけど、
たぶん普通のひなあられだと思います。
03/03|いとお菓子コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


セブンイレブンで、アナと雪の女王のコーンポタージュスナックを見つけたので
買ってみました。



アナ、エルサ、オラフの3本入りです。



カールみたいな味。というか、うまい棒のコンポタ味といったほうが似てるかな。

軽ーいスナックです。
02/28|いとお菓子コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


チョコ好きなものだから、ドンキとかおかしのまちおかさんはときどき寄るんだけど、
今回ドンキ行ったらこんなん見つけました。

アナ、エルサ、オラフのマトリョーシカ人形缶です。



マトリョーシカというと、人形のなかに人形、またそのなかに人形…
となるわけですが、これはデザインがマトリョーシカ風なだけで、
前後に開けると中にはクッキーinホワイトチョコが入ってます。

アナは7袋、エルサは10袋、オラフは4袋入り。



なかなか美味しいクッキーinチョコです。

10個買えばボウリングができるな(笑
01/25|いとお菓子コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


こないだ秋葉原の駅の構内で北海道フェアをやってたので、
うろうろしてて見つけたチョコレート。





「とうもろこしがそのままチョコになっちゃいました。」
とあるように、見た目とうもろこしです。

食べると、とうもろこしにチョコがまざった味。

これは面白い。
01/18|いとお菓子コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


ドンキでみつけた“Hしたくなるチョコレート”。

おっ○○チョコレートとお○○○○チョコレートがそれぞれ別に発売されていて、
この“Hしたくなるチョコレート”は両方が混ざってるハイブリッドです。



お○○○○は普通のチョコレート、おっ○○はミルクチョコレートです。



なんか食べかたにコツがあるようですが、普通に食べて美味しいです。

QUESTION CHOCOというのが混ざってますが、
これの形状に関してはとても説明できません(^_^;)



こんなものがついててどうしようかと思いましたが、おそるおそる食べてみたら、
中身はグミみたいな固いゼリーでした。

どうも北海道の面白おみやげチョコレートのようですね。
01/11|いとお菓子コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム