ファミマで焼いなりという珍しいものを発見したので食べてみました。

焼いなりて流行ってるのか、調べるとずいぶんヒットしますね。

なんかお店のは厚い油揚げに焼き目が派手についてますが、
コンビニだとちらと火入れただけみたいで、お味も普通のおいなりさんぽいです。
一度お店のを食べてみたいものです。



もひとつは保温器もので、大分県中津市の有名店もり山監修のからあげ。

う~ん、わたし好みのお味のからあげっ!
これ結構ヴォリュームあります。
05/31|コンビニグルメコメント(4)トラックバック(0)TOP↑




デンドロビウムというとデンドロカカリヤを連想するのですが、
安部公房は読んだことありません。

デンドロビウム…ラン科の植物であります。
ランといえば連想するのは柴田昌弘の狼少女ラン…あれれ

かつて父親が入院していたとき、お見舞いにこの花(色等は失念)の鉢植えを
くださった方がいらっしゃったのをふと思い出しました。
05/30|花物語コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


なにを今更すぎますが、
ローソンの「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」です。

大評判のこれ、生まれて初めて食べることができました。

会社のひとはもうずっと昔に食べてて、

「どだった?(*めωめ*)」
「まあまあ。(=*ω*=)」

いまいちな反応だったので気になってました。

食べてなかった理由は近所にローソンがないからです。
セブンイレブンにファミリーマートにサンクスのみ。

昨日渋谷歩いてたらローソンみかけたので、思い立って買ってみました。

さすがクリームが多いからスプーンでないと食べられないですね。

う~ん、まったりしすぎてるんで、
個人的にはざらざらした砂糖でも入ってると嬉しいかなあw
05/29|スイーツは別バラコメント(4)トラックバック(0)TOP↑

「どっきりドクター」(全4巻)
小学館 少年サンデーコミックス
昭和56~57年発行


「さすがの猿飛」(全7巻)
小学館 少年サンデーコミックス
昭和57~59年発行

あのころ細野不二彦先生の描く漫画作品では、「さすがの猿飛」の方が
有名だったと思います。

でもわたしは「どっきりドクター」の方が好きでした。

「さすがの猿飛」の主人公肉丸くんはわたしに体型が酷似なので
近親憎悪からかもしれませんw

「どっきりドクター」は主人公のドクターで発明家の錦小路はるかと
婚約者で助手のみゆきさんの美女と野獣的ラヴロマンスコメディ。

細野センセの描く、ファッションのセンスがステキで、
また、やわらかそうな線の女性が好きでした。
05/28|Book(少女・少年漫画)コメント(6)トラックバック(0)TOP↑


メイド服がふたつ干してあるように見えますが、ジャーマンアイリスです。

韓国の名花キム・テヒが出演していたドラマ「アイリス」は
いつの間にか終わってたのですね。
映画版も作られたようですね。
最近は新大久保もめっきり行かなくなりました。

キム・テヒに比べると、このアイリスは顔がでかいです。

ジャーマンポテトが食べたいです。
05/27|花物語コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


バンのお弁当屋さんで洋食弁当です。

ピラフにエビぃ~!にオムレツ、ポテサラ、赤い(←大事w)ウインナです。
ピラフがくじらの形じゃないのが残念w

昔からお弁当もの大好き。
ひとつの入れ物に一緒に入ってるのが好き。
いろいろな味が混ざるのが好き。

レストランでもお弁当ものあると大概食べてみます。
子供のころは晩御飯にわざわざお弁当作ってもらうの好きでした(^O^)
05/26|メタボ亢進曲コメント(2)トラックバック(0)TOP↑




サフィニアはサントリーフラワーズと京成バラ園芸が共同で開発したという
ペチュニアの一品種。

サフィニアの名の由来はサーフィンからきているらしいです。

のってけ・のってけ・のってけ♪(^_^;)

で、このサフィニアは赤いインクが中から染みでてくるかのような洋風デザイン。



で、ペチュニア。

こちらはシンプルかつ可憐。

てなとこでしょうか。
05/25|花物語コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


長崎発の某とんかつ屋さんに久々に行きまして、
とりあえず生ビールを注文しましたらばっ、
スカイツリージョッキ生というのを薦められました。

スカイツリーとは今風! ナウい! どんなかっこしたビールなのかと、
メニューの写真みましたらば別に何の変哲もない生ビールじゃん(笑

店員さんいわく
「スカイツリーの高さに量を合わせたんです」とのこと。

つまりスカイツリーは634m、このビールは634ml。

単位思いっきり違いますから一緒なのはアタマの数字だけですw

面白いので飲んでみました。

普通の生ビール(ビール自体はおんなじ)は410mlです。
お寿司屋さんのお昼メニューで1.5てありますよね。
1.5人前。
あれを思い出しました。

生一杯じゃ足らんなあ、でも2杯は飲めんなあ、
て方にちょうどよいのではないでしょうかっ♪
05/24|水分補給コメント(6)トラックバック(0)TOP↑






ツツジと同じようにシャクナゲにも外国版があるのですね。

つかシャクナゲもツツジ科なのですねえ。

植物の分類もすごい細かいですが、こういうのて誰が調べて誰が決めるんでしょうね。

唱歌の「夏の思い出」に出てくる「しゃくなげ色にたそがれる」て
どんな色なんでしょうね。


この西洋シャクナゲはブルーベリーのような紫色が白地に濃いです。

面白いのはいくつもの花が集まってひとつの大きな花を形成しているように見えますが、
まるで戦隊ものみたいですねー(^O^)
05/23|花物語コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


カルシウム入り飲料のミロ。

子どものころ、粉末のやつを買って作ってよく飲みましたが、微妙な味でした。

懐かしくなって久しぶりに飲んでみました。

う~ん、今飲むとおいP~\(^o^)/
05/22|水分補給コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム