いつものお弁当屋さんでまたまた日替り弁当。

今日のメニューはハンバーグ粒マスタードクリームソースにアジフライその他。

ハンバーグがマスタードクリームソースのため、まったりした面白い味です。

いささかまろやかで、ご飯に合わないきらいもあるけど、
このお弁当のように各種のった幕の内的お弁当だと、
他でカバーできるから問題ないです。
05/31|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


セブンイレブンでサンジ(ONE PIECEの)フェアらしく、
サンジくんおすすめ商品がいろいろありました。

その中から「たっぷりチーズのクロックムッシュ」を食べてみました。



チンしたおかげでたっぷりとろけてるチーズとハムが美味しいです。
05/30|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


ファミマの保温器ものでカレーライスバーを買ってみました。



うーむ、まさしくカレーライスが揚げてある感じです。

食べてみたら、まさしくカレーライスのフライでありました。



ソースつけてくれたので、ソースも試しました。
カレーにソースをかけるか否かは議論分かれるところでしょうが、
このカレーライスバーはソースかけた方がイケるかも。
05/29|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


ローソンの保温器もの、もちもちスイートポテトパイを食べてみました。

むかしカスタードのやつは食べたな。



これも黄色いのでカスタードにみえるけどお芋のクリーム。

カスタードも美味しかったけど、こちらももっちもちの美味しさです。
05/28|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ナデシコ科のカーネーションの一種です。

カーネーションもわたしなんぞには形状は見分けがつかない、
色だけが違うように見えるけども、さまざまな品種がありますね。
05/27|花物語コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

Phyllis Justine/if you love me...
Tidal Wave Records
2009年録音

大変ノーマルな歌い方のヴォーカリスト。

1曲目のDindiはこないだのRyu Mihoさんのアルバムにも収録されていましたが、
比べるとRyuさんの女性らしい色っぽい歌い方に比べ、
フィリスにはそういう要素は一切なく、
余計な味付けは極力排してオーソドックスに歌で勝負しているように感じます。



5曲目、You Only Live Twiceは007シリーズの主題歌で、
かつてナンシー・シナトラが歌いましたが、
やはり余計な背景情報は考慮せず、ただ曲自体と対峙しているかのような歌い方です。

淡白にも感じますが、ヴォーカリストとしてのありかたのひとつでしょう。

落ち着いて聴き込みたいおとなのヴォーカルアルバムであります。
05/26|CD(女声ヴォーカル)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


ミニストで鶏五目ひじきごはんという小さめのお弁当を買ってみました。

これなかなかアイデアで、一見鶏と玉子のそぼろごはんのようですが、
ごはんには、炊き込みごはんの具とひじきが混ざっております。
つまりそぼろと五目ごはんを合わせたものですね。

五目ごはんの野菜のため歯ごたえもいいし美味しいです。
05/25|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今日はいつものお弁当屋さんで助宗たらの南蛮漬けにしました。

暑いのでさっぱりしたお弁当を選んだのでした。

レモンの酸っぱさがいいアクセントになっています。

魚は骨が気になったけど、まったくなくて食べやすくて良かったです。
05/24|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


ローソンで「東京スカイツリー黒天重」を見つけたので食べてみました。
いま話題のスカイツリーですから。



海老2尾を東京スカイツリーに見立ててるそうです。
え・え~っ(*_*)

胡麻油がかかってて美味しいスカイツリーでした。
05/23|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで海老とバジルの冷製パスタを買ってみました。

よくみたら、にんにくの風味がしますの但し書きが…。
そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ♪(古っ

バジルソースの緑が毒々しいです。

うん、冷たいパスタも美味しい。
でもなぜかサラダを食べてる気になる(笑
05/22|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム