2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

かしわ飯と出し巻たまご





ミニストで九州フェアのかしわ飯と出し巻たまごを買いました。

鶏肉の入ったおにぎり美味しいです。
たまごも厚めでうれしい。

でも本当はいちばんうれしかったのは、
最近食べる機会のなかったたくわんだったりします(笑
18:49  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

ロコモコ目玉焼きサラダ



今日のお昼はいつものお弁当屋さんでロコモコ目玉焼きサラダというお弁当にしました。

ロコモコ久しぶりです。
ハンバーグがお肉ゴツゴツタイプで美味しいです。

目玉焼きの玉子が半熟じゃないのが少し残念。
19:00  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

ブーメランみたいなパン





セブンイレブンでバナナクリーム&ホイップサンドを買ってみました。

ブーメランみたいです。
ブーメランで、
ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン♪
を思い出すひとはまだ若手かな。
オ~ラ~!
を思い出しちゃうひとはもうちっと…笑

こないだ食べた初音ミクもののネギみたいなパンにも似たデザイン???



残念ながら後ろがわにはチョコがコーティングされてません。



なかにはバナナクリームとホイップクリームが入っていて、
なかなか美味しいパンでした。
18:44  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

裕ちゃんの愛したコロッケ





ファミマで裕ちゃんの愛したコロッケを買ってみました。

石原裕次郎氏が幼少のころから食べていた思い出のコロッケを
イメージしたらしいです。

普通に美味しいコロッケです。
まったりした感じが肉じゃがコロッケに近いかな。
18:44  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

えびタルタルスティック





ローソンの保温器ものでえびタルタルスティックというのを食べてみました。

えびとタルタルをスティック状にして揚げてあります。

う~ん、衣がサクサクしててとても美味しいです。
18:41  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

残暑で銀座にゃんこ









何度めにもなるのでタイトルつけにくいにゃ。

残暑もきびしいおり、銀座は山野楽器付近で銀座にゃんこに遭遇し、
明日からまた仕事だ嫌だなー、な気分もふっとびました。

今日は二匹だけ。
首に布まいてる方のコの方が堂々としてますね。

つか小さい方は眠そうなだけかにゃ。
16:30  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

大地真央の30周年記念盤


大地真央/プルーフ・オブ・ブライトネス
ビクターエンタテインメント VICL-61100
2003年発売

大地真央の芸能生活30周年記念に製作されたアルバムです。

彼女の主演したミュージカルの有名ナンバーその他が歌われております。
ある曲は日本語で。
ある曲は英語で。
オーケストラをバックにさわやかかつダイナミックな歌声が楽しめます。



10曲目のアイーダからのナンバーは唐沢寿明とのデュエット。

最後の12曲目はここには書ききれない彼女の友人たちのバックコーラスが
ゴージャスです。

30周年という節目にふさわしい豪華なアルバムです。
09:59  |  CD(ミュージカル)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

もやしと焼豚の醤油焼そば





珍しく遠いサンクスまで行ってみました。
汗だくだくです。

もやしと焼豚の醤油焼そばが美味しそうだったので、今日のお昼はこれに決定。

焼そばはソースが定番、ほかに塩や醤油がありますね。

最近もやし食べてないので、もやし結構入ってるのが嬉しいです。
18:57  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

エビフライ弁当



今日はいつものお弁当屋さんでエビフライ弁当にしました。

ハンバーグにみえるのは薩摩揚げのようなものです。

栄養満点でなんとか残暑を乗り越えたいです。
18:56  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

彩り野菜とハーブチキンプレート





黄色いものが欲しくなって、お昼はセブンイレブンの彩り野菜とハーブチキンプレートにしました。
ターメリックライスにハーブチキン、温野菜が付いてます。

なかなかヘルシーかつ夏向き爽やかなプレートでした。
18:41  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT