2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.31 (Wed)

チョッパーまん



セブンイレブンでチョッパーまんを買いました。

えっチョッパーどこにいるの?と思ったら、
チョッパーの帽子が焼き印されているだけのようです(笑



中身はミルククリームです。

美味しいです。でも甘いので、おやつのつもりで食べないと(笑
19:11  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

鶏そぼろとほうれん草の和パスタ





今日のお昼はファミマで鶏そぼろとほうれん草の和パスタにしました。

挽き肉大好き、そぼろ大好きです。

うんそぼろが美味しいパスタです。
でも、鰹節はいらないかも(笑
19:17  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

そぼろあんかけ肉豆腐





ローソンのおかずものでそぼろあんかけ肉豆腐を買ってみました。

挽き肉大好き、そぼろ大好き、あんかけ大好きです。

肉じゃがは挽き肉使ったのが好きです。
ラーメンもチャーシューのかわりに挽き肉のせてほしいです
(そうゆうお店もたまにあるけど)。

この肉豆腐はそぼろあんかけのほかに普通のお肉もついてる豪華版でうれしいです。
18:50  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

第36回マラソン試聴会

ダイナミックオーディオ主催第36回マラソン試聴会を聴くため
外苑前の梅窓院祖師堂まで足を運びました。



眠くて仕方なくて出かけたの遅くです。
しかも座っているうちにお尻いたくなって仕方なく適当に帰ってきましたので、
正味2時間ほどの滞在。
映画1本くらいの時間ですね。
年々だらしなくなります(笑



というわけで、ほとんど最後のコマの前半を聴きました。
フランコ・セルブリンのAccordo(アッコルド、まんなかの小さいスピーカー)は
以前聴いた時より好印象。
広大なホールには分不相応に小さいですが、そんなエクスキューズを感じさせない
闊達とした鳴りっぷり。
Accordoが元気な努力型だとするとマジコのQ3(左側の固そうなスピーカー)は
泰然自若とした余裕さでクールかつ精緻な音を奏でてました。

ここまでのわたしの好みはマジコ。
しかし次に写真には写ってませんがアヴァロンのTimeを聴くと、
精緻さはそのままに軟らかい音で非常に音楽的。
個人的にはマジコと甲乙つけがたい印象。

そうなるとなんといってもソナス・ファベールのAida(右側の巨大なスピーカー)ですが、
ペア1000万という高額、高さ172.5cm、重量1本165kgという超弩級スピーカー
(それでいてフラッグシップではないという…)。
初めて聴くので期待したのですが、ちょい聴きではよくわかりませんでした。
本当はもう少し聴いてみたかったのだけど、
いかんせんお尻が悲鳴をあげてしまって(泣

ところで最近のマラソン試聴会はそれぞれのコマをひとりの店員さんが受け持つ
パターンだったのですが、今回はひとつの時間帯につき二人の店員さんが
交互に鳴らします。
昔のマラソン試聴会がこんなパターンだったと思いますが、
この形の方が掛け合い的面白さもあり楽しいと思いました。
20:53  |  オーディオな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

後輪のカラス



神社に置かれた自転車の後輪にカラスがとまっていた。

でも、、、ほんとは水浴びしてる雀たちを撮りたかった…。

彼ら気配ですぐ逃げちゃうんだもん…(>_<)
09:57  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

今治焼豚玉子飯





ミニストで今治焼豚玉子飯を買ってみました。

愛媛県今治市のご当地グルメをおにぎりにしたらしいです。



ちぎったとこ汚らしくてごめんなさい。

焼豚に玉子ですから美味しくないわけありません。

見かけなかったけど、お弁当の今治焼豚玉子飯も出ている模様。
そちらも食べてみたい。
17:36  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

スタミナ唐揚げ弁当



今日のお昼はいつものお弁当屋さんでスタミナ唐揚げ弁当にしました。

ここの唐揚げは美味しいです。

でもスタミナということでニラやらモヤシやら載ってるしニンニクの匂いもするから、
あとで臭くなるのだな(笑
18:12  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

きのこ御飯弁当





セブンイレブンで秋の味覚、きのこ御飯弁当を買ってみました。

鮭が美味しい色してるのも魅力だけど、なんといってもきのこ御飯。

美味しくいただきました。
18:29  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

関西弁





ファミマで関西弁を買ってみました。

吉本興業創業100周年とのことでコラボです。

食べられる関西弁というコンセプトで、
第一弾はがっつりチキンカツカレーオムライスです。





そっと玉子をはがすとチキンカツカレーが現れます。

うん、なかなか美味しいチキンカツカレーでした。
いけね、チキンカツカレーオムライスでした(笑
18:44  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

からあげクン?味





ローソンのからあげクンに?(ハテナ)味というのがあったので買ってみました。

数量限定商品です。
ハテナ味ということで何味か明記されてないわけですが、
味を予想してホームページの専用フォームから書き込むと、
正解者の中から抽選で商品があたるようです。



パッケージをめくるとヒントがかくれてます(ないしょ)。
ヒントは10種類あるようです。

食べてみました。
うーん、あれかなー。どうかなー。
18:29  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT