2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.31 (Thu)

ごまひれかつ弁当



今日のお昼はいつものお弁当屋さんでごまひれかつ弁当にしました。

かつ久しぶり。
ごまを摺ってソースと混ぜて食べるお店はあるけど、
ごまだれかかったかつは見たことないです。

かつにごまだれもなかなか合うと思いました。
ただ量が多い場合は飽きちゃうかもだけど、このくらいの分量なら大丈夫です。
18:13  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

カレーコロッケバーガー





セブンイレブンでカレーコロッケバーガーを買ってみました。



中に入ってる可愛らしいカレーコロッケがなかなか美味しかったです。
18:13  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

半熟玉子のカルボナーラごはん

ファミマで半熟玉子のカルボナーラごはんを買ってみました。



半熟玉子が美味しそうです。
ごはんは麦入りご飯とのこと。





カルボナーラをご飯にのっけてみると、量少なそうでヘルシーです。



食べてみると、うーん、ご飯にカルボナーラをのせた味(笑

カルボナーラはご飯にのせてもなかなか合うようで、美味しかったです。
19:30  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

カリパンごろっとビーフカレー

ローソンの保温器ものでカリパンごろっとビーフカレーを食べてみました。





カレーパン→カリーパン→カリパンかと思ったけど、
カリカリからきたカリパンなのかもですね。



たしかにこれすごくカリッカリで美味しいでーす。
18:30  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

肉玉鉄板焼&バーグ



リーズナブルなハンバーグ、ステーキのお店、くいしんぼさんで、
新しいメニューがありましたので食べてみました。
肉玉鉄板焼&バーグです。

キャベツの上に豚肉が載ってて、お好み焼きソースがかかってます。
それにハンバーグのセット。

豚玉のお好み焼きの具の部分にハンバーグを組み合わしたといったとこでしょうか。
面白いアイデアです。

で、ふと壁を見ると、ハンバーグ1kgのメガバーグ、1.5kgの鬼メガ、
2kgの激鬼なんてのもあるようです。
おそろしい…(^_^;)
18:24  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

キミドリイロのトリ





電線に小鳥が二羽とまってました。

ちょっと昔懐かし電線音頭思い出したりして。
もっともあれはスズメが三羽だったけど。

うちんとこは住宅街なので、よく見かける鳥といえばカラス、ハト、スズメくらい。
こんな綺麗な鳥は珍しいです。
09:48  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

ミニ丼(青しそタラコ)





ミニストでミニ丼(青しそタラコ)を買ってみました。

タラコがすごい美味しそうだったから。

店内で作ってる、できたてシリーズ(?)です。

ご飯の上のタラコと青しそのマッチングが素敵な和風弁当でした。
18:20  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

ハンバーグトマトソース再



今日のお昼はいつものお弁当屋さんで、前にも食べましたが、
ハンバーグトマトソースにしました
目玉焼きがついております。

子供のころ家で作ってくれたハンバーグはこんな感じのトマトソース
(つうかケチャップ)がほとんどでした。

今お店ではデミグラスソースが多くなりましたので、逆に新鮮です。
ハンバーグとトマトソースの組み合わせは素朴な美味しさがあります。
18:05  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

ミルクホイップ揚げパン

セブンイレブンでミルクホイップ揚げパンを買ってみました。





揚げパンは学校時代給食で出ると大好きでした。
とはいえ、もっとおっきくて砂糖ザラザラでしたけど。



これはそんな揚げパンとは中味のサクサク感も全く違うけど(あれは先割れスプーンで
突き刺して食べてた)、ホイップクリームがたっぷり入ってて美味しいです。
18:02  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

餃子まん

ファミマで餃子まんを買いました。



見た目餃子にそっくりです。
かなりおっきいけど。



中身の具は餃子そのものです。
いってみれば中華まんの生地で餃子を作ったっていう、まさに餃子まんです。

というわけで美味しいです。
ラー油か餃子のタレが欲しい気もしますが(笑
18:20  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT