今日のお昼はいつものお弁当屋さんでナポリタンとんかつ弁当にしました。

とんかつとナポリタンは相性よいと思うので、うれしい組み合わせです。

とんかつの衣がサクサクで美味しいです。
02/28|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




セブンイレブンで桜海老の彩り塩焼そばを買ってみました。

桜海老がふんだんにのっており、香りと歯ごたえが良いです。
野菜もたくさん入ってます。

なんとなくヘルシー感もあり、美味しい焼きそばでした。
02/27|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマでタルタルチキンカツカレーライスを買ってみました。

カレーにチキンカツがのってるのはよくあるけど、
タルタルチキンカツは珍しいと思いました。

し・か・し、福神漬けがついてないのはマイナスポイント。
福神漬けくらい自分で買って会社の冷蔵庫に入れとけってことかな。
もっともカレー専門店以外のカレーって、
福神漬けついててもたいがい申し訳程度ですけどね。

チキンカツはちょっともそっとしてて残念。
もちっとキレが欲しかったかも←なんじゃそれ
あとタルタルがいまいち存在意義が薄かったです。

でも、カレーはなかなか美味しかったです。
ひさびさカレーでお腹いっぱい。
02/26|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ローソンで叙々苑監修の牛焼肉弁当を買ってみました。





ローソンでは叙々苑ものは時々出ますね。

「2種類の焼肉と3種のナムルを盛り合わせた」とのこと。

別添のコチュジャンをかけて食べます。



うっコチュジャンわりと辛いな(笑

お店ほどじゃないけど、なかなか美味しい焼肉弁当です。

また叙々苑行きたくなりました。
02/25|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ミニストで買った四川風しびれる焼そばロール。

挽き肉がいっぱい入っててうれしいです。
唐辛子入ってるし辛いかと思ったけど、それほどでもありませんでした。

でもパンがもそもそするのが残念。
考えてみると、昔のパンって、こんなだったなあ…な記憶。
02/24|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
秋葉原の石丸電気もいまやエディオンになってしまいましたが、
そのエディオン秋葉原本店が3月20日をもって閉店となり、現在閉店セール中です。



エディオンとしてはより駅に近い店舗があるとはいえ、そこはCDやDVD、
ハイエンドオーディオ等は扱わないいわゆる普通の家電店です。

もちろんすでにかつての「ソフトの石丸」の影もなかったとはいえ、
CDはともかくDVDはなかなか品揃えが良かったし、廃盤にはなっていないけど
すでに店頭にないソフトはよく取り寄せていただいてましたので閉店はとても残念です。

一方高田馬場に古くからあるCD屋さんのムトウ楽器店ですが、
こちらも4月30日をもって閉店、現在セール中です。



ムトウさんはわたしが中学生くらいのころからお世話になっていたお店なので、
感慨もひとしおです。

レコードの時代クラシックコーナーでは、なぜか輸入盤が少々国内盤にまざって
置かれてるユニークなお店でした。
たしかそのころは音楽学校の学生さんには割引制度があったんじゃなかったかな。

CD時代になってからあるとき2店舗に増え、クラシックとジャズの店舗が
道をはさんだ向かい側に出来たことがありました。
そのころ面白かったのはクラシック売り場の片隅に、
なぜかアルゼンチンタンゴの輸入盤がかなり置かれていたことです。
ひょっとして社長の趣味かなぜなのかはわからんけど、
多分山野楽器より数あったのじゃないかしら。

その後1店舗に戻って、そのころはもうあまり特色はなかったけど、
国内盤は充実してたので、新譜買うときはよく寄りました。

最近はわたしの知らないアイドルらしき子たちがよくイベントやっており、
高田馬場の駅から近いこともあり、駅を出ると光ってるお店でした。

インターネットでソフトを買う時代となりリアル店舗の存続はきびしいでしょうが、
わたしみたいにパソコン持ってないものにとって店舗は大事なので、
この2店舗の閉店は大変残念です。
02/23|罅割れた日々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「猫は知っていた」
仁木悦子著
講談社文庫
昭和50年発行

今日2月22日はにゃんにゃんにゃんとにゃんこの日でござります。
というわけで猫が登場するご本の紹介。

日本のクリスティとも云われる仁木悦子さんが昭和32年に発表した江戸川乱歩賞受賞作。

内容は…すっかり覚えてません(笑
なにせ高校か大学の頃読んだきりで忘れちゃいました。
作者と同じ名前の仁木悦子と雄太郎兄妹が活躍するミステリであります。

この作品は翌33年に大映で映画化され、仁木多鶴子が仁木悦子を演じました。
ちなみに仁木多鶴子はこの作品にあわせて改名したのでした。
わたしは映画館(もちろん名画座)で観たけど、ストーリーはやはり覚えてません。
ちなみに昭和48年には島かおり主演でテレビドラマ化もされたらしいです。

読んだ当時は面白かった記憶はあるけど、これを今読みなおしたら、
さてどんな感想をもつでしょう。
読みなおしてみたい気はあれど積読本を読むので精一杯です。
しかもこの積読本てやつは減らないんですよね(笑
買い足すから(笑
02/22|Book(ミステリ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今日のお昼はいつものお弁当屋さんで、
フィレオフィッシュフライとローストチキンのお弁当にしました。

前にも食べて載せた気もするが、まあいいや。
年取ると忘れっぽくなってのう…笑

魚のフライもヘルシーで美味しいです。
02/21|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで鶏と野菜の黒酢あんごはんを買ってみました。

黒酢だし、量も少なめだし、なかなかヘルシーです。

鶏肉が美味しいです。

しかし、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャと、
もたれる3兄弟そろいぶみなのが残念(笑
02/20|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで桜島どりのソースカツ丼を買ってみました。

桜島どりとは初耳ですが鹿児島の鳥肉のようですね。

桜島どりの味がどうかはわかりませんが歯ごたえのあるチキンカツで美味しいです。
ただタレがちょっと甘めかも。
02/19|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム