コンビニで見かけて、可愛かったのでつい買ってしまいました。

初音ミクイラストの単3乾電池4本パックです。

レジで店員のおねえさんが目を見開いて、
「これかわいいですねえ」
(おぃおぃこのお店の商品だろw)

おねえさんは続けて、
「でも(電池ボックスに)入れちゃったら見えなくなるから、もったいないですねえ」

まったくおっしゃる通り。
そこでわたしは云いました。
「(電池ボックスの)フタ開けっぱなしにしとけばいいんじゃないかな」
03/31|フィギュアとかカワイイものコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


シリ隠さずのノラにゃん。

でも顔はしっかりこちらを監視してるのにゃん(ΦωΦ)

しっかし、にゃんこのふっくら下半身はすっごく優美でせくしぃなのにゃん。
03/30|ソロモンの指輪コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ミニストでとろっと玉子の豚平焼風を買ってみました。





お好み焼きみたいですが豚平焼てなんでしょ?
ヘイユウ左とん平とは関係ないんですよね?

こんなにソースがかかってるのに別添でソース付いてたので、
せっかくだからかけました。



食べてみると、

うん、お好み焼きですね(笑

中にキャベツいっぱい入っててヘルシーです。

豚肉がおっきいのが入ってます。

生地がとろっとしてます。

上に玉子のってます。

でもやっぱりキャベツ多いです。
キャベツ地獄です( ^O^;)
ヘルシー地獄です( ^O^ )
03/29|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今日のお昼はいつものお弁当屋さんで、めんたいコロッケ弁当にしました。

ここの唐揚げはおっきくて美味しそうに揚がってるので、
ぜひ一度唐揚げものを食べてみたかったのです。
それにコロッケがまん丸でほくほくしてそう。

食べてみたら、唐揚げは衣が厚くわたし好み。
コロッケも想像どおりジャガイモ多めの美味しいコロッケでした。

満足満腹♪
03/28|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
セブンイレブンでプリンのパンを買ってみました。





こゆの前にも食べたことあるなあ。
これとかこれとか。

つかこのプリンのパンも何年も前からしばしば発売されてるようですね。



カラメルがわりのチョコレート、中にカスタードクリームでプリンを模しております。

プリンの味かどうかはともかく、なかなか美味しいです。
03/27|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑






ファミマでサーモンカツバーガーを買ってみました。

わたしは鮭が子供のころから大好きです。

このバーガーもなかなか美味しかったです。
03/26|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
かつてあった掲示板…というかそこに付随してあった随筆システムで知り合った
同年輩(?)のお二人の方と昨日の日曜日、千鳥ヶ淵で日本人の国民的行事たる
“お花見”をいたしました。







懸念されていた雨も降らず、そのかわり日曜日ということもあってか
大変な花見客の中を満開の桜桜またまた桜を見て歩きました。



わたしの携帯カメラでは桜のあえかなピンク色が写らず恐縮ですが、
日本の自然の美しさには人間のみならずカアくんもご満悦のよう。


お花見の後は日本橋に繰り出し、お食事。
塩ちゃんこ鍋食べ放題メインのコースをいただきました。



鍋は最初こそ唐辛子が辛かったけど、野菜と鳥肉を追加、締めにうどんを投下、
さらに追加でうどんを注文し…ていく間にちょうどよいお味となりました。
コースにはデザートもついており、壇蜜…いゃいゃ黒蜜アイスをいただきました。

お腹いっぱいになったので、腹ごなしにきゃらおけに寄って
我々の時代の懐かしい歌を歌い満足して解散。

ご一緒させていただいたお二方とは昨年秋に初めてお会いし今回が二度目。
ではありますが、旧知の関係のように親しく楽しく
日曜日の夜を過ごさせていただくことができました。

ありがとうございました。
また次回(メイド喫茶?ビアガーデン?)お会いできる日を楽しみにしております。
03/25|罅割れた日々コメント(4)トラックバック(0)TOP↑






ローソンでザクザククッキー&クリームパンを買ってみました。

クリームパンの上にクッキーがのってます。

美味しいけど、固いのと柔らかいので、歯が戸惑っちゃってる感じ(笑
03/25|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑






これ以上近づくと消えてしまうから…

今はこれが精一杯(^_^;)
03/24|ソロモンの指輪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
餃子屋台さんでピリ辛にら餃子



わたしはにら好き(関係ないが母親の出身はにらさきだ)なので、
にらがしっかり入ってて嬉しいです。

鉄板に載っているのでジュージューかつ名前通りピリ辛でした。



あと茄子と豚肉の魚香炒め。
魚香でユーシャンと読むらしい。

甘酢な味付けで、まるで酢豚みたい。
中華には牛も豚も使うけど、豚のほうが中華のいろんな味付けがしみて
好ましい気がします。

中華屋さん行くと、いろんなアレンジ料理があって楽しいです。
03/23|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム