餃子屋台さんのきんぴら餃子。



和と中の融合であります。



かなりきんぴら入っております。

さくさくした食感が面白い餃子です。
04/30|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


何週か前の週刊プレイボーイ(2013年4月15日号)に、
壇蜜さん袋とじオープナーがついてました。

ご本人発案・業界初とのこと。

こないだ初めて使ってみたら、これがスグレモノ。

下敷きの小っさい版みたいなしろもんですが、
袋とじがササっとキレイに切りはなせます。

今まではハサミで切ってましたが、ブキッチョなもので、まっすぐに切れません。
カッターのほうがよいのでしょうが、先端恐怖症でコワいです。
ペーパーナイフを使えば安全かつカッコイイのでしょうが、
雑誌の袋とじにはいささか仰々しすぎるでしょう。

そんなわけで、これからはこの壇蜜さんがそばにいれば袋とじコワクナーイ。
ふだんは本のしおりとして持ち歩けるから、便利!
04/29|罅割れた日々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


このところアキバの街を歩いていて、アニメ系のお店の前を通ると、
年末でもないのにベートーヴェンの第九の「歓喜の歌」の部分がよく流れています。

エヴァンゲリヲン劇場版Qのデーヴィデーやブルーレーが
発売されたばかりということもあって、
またまたエヴァ熱再燃といったところでしょうか。

第九といえばですね、
むかし第九のコンサートを聴いた後タクシーに乗ったらば、
運転手さんが「ひとがいっぱいいたけど何かあったんですか」と訊くので、
「第九が…」と云ったら、運転手さんが「だいく? 大工さんが何するんですか」
04/28|罅割れた日々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑






クマガイソウ(熊谷草)、ラン科。

まるで顔を覆ったような変わった形をしています。

真っ正面からも撮りたかったのですが、前に木があって…(^_^;)
04/28|花物語コメント(0)トラックバック(0)TOP↑










オーバーラップ文庫とかゆうのが創刊されたそうで、
アキバ駅構内で宣伝されてました。

どこの出版社の文庫だろーと思ったら、
オーバーラップという会社があるのですねー。

わたしラノベはそんなには持ってないかも。
三雲岳斗のいくつかとか桑島由一の神様家族とか、そんなとこかしらん。

つか三雲のアスラクライン、8冊くらい読んだ後、残り積読いてるから読まなきゃだわ。

出版不況の折、なんとかまだましなのが、ラノベでしょうかね。

時間ができたらハルヒとか読んでみたいのだけども。
とりあえずフィギュアしか持ってない(^O^)
04/27|罅割れた日々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ミニストでダブルパスタロールを買ってみました。

「トマト風味とカルボナーラパスタにたまごをそえました」そうです。

スパゲティの入ったパンは今までナポリタンかスパゲティサラダのばかりだったから、
バラエティ増えると楽しいです。

もうちっとパスタが山盛り入ってたらもっとうれしいです(笑
04/26|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今日のお昼はいつものお弁当屋さんでささみチーズかつのお弁当にしました。

今日はお腹がすいてるので、がっつりいただきます。

ちょうどこのお弁当だけ売り切れてて、
作り立てをいただきましたので美味しさ倍増です。
04/25|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日のお昼はセブンイレブンでふんわりペコちゃんを買いました。



って、おやつやんかー(^O^)

やわらかーいスポンジ生地の中にカスタードクリームが入ってます。



ほっぺがペコちゃんみたいになりそうです♪
04/24|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑




ファミマでにんにく醤油だれチキンカツ重を買ってみました。

にんにく醤油だれというとこが珍しく美味しそうです。

うーんカツがおっきいのがうれしい。

にんにく醤油美味しいと思うけど、あとが怖いなー(^_^;)
04/23|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで濃厚胡麻だれ まぜまぜ担々麺を買ってみました。

別添付のラー油をかけてまぜまぜして食べると、
ほどよい辛さ、ほどよくまったりした担々麺です。

あ、でも後から辛いや(笑
04/22|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム