2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.31 (Fri)

お好みくうべぇ

ミニストで揚げない和風スナックお好みくうべぇを買ってみました。



2種類ありまして、まず焼きそばの入った月見モダン。からしマヨをかけて食べます。



モダン焼きみたいなものですね。
焼きそば入ってるせいか、なかなかボリューミーです。

次にタコの入ったタコ玉。
マヨ&ソースをかけて食べます。



タコ焼きみたいなものですね。
玉子入ってるけど(笑

美味しいけど、2つ食べたらお腹いっぱいです(笑

で…これは、タコ玉の勝ち!
17:34  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

ガウディオ休刊

「オーディオ・ベーシック」と「PCオーディオfan」が統合する形で創刊された
「ガウディオ“Gaudio”」ですが、本日発売の第3号をもって休刊するとのこと
(webは続行とのこと)。

俗に「3号雑誌」という言葉がありますが、その通りとなってしまいました。
どうも雑誌というものは、長く続いた態勢が変わると、
その後あまりもたない気がします。
出版不況甚だしく、紙媒体での出版はとてもむつかしい時代となりました。

私は「オーディオ・ベーシック」誌は長年愛読しており、ビジュアル方向の誌面、
薄いところも含めて読みやすく気に入ってました。
しかしPCオーディオにはまったく興味がないため、
「ガウディオ」となってからは店頭で立ち見するのみでありました。

オーディオ雑誌がまたひとつ姿を消すのは残念ですが、
とりあえず今はスタッフの方々にお疲れ様でしたと申し上げたいと思います。
19:26  |  Book(オーディオ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

幕の内弁当



今日はお弁当屋さんでまたまた幕の内弁当にしました。

今日の幕の内はかじきまぐろメインです。
ちょっと味薄かったので、少しお醤油かけましたら美味しい。

カボチャは個人的にはどうでもよいけど(笑)、
鶏のささみも入っててバランス良く嬉しいです。
17:42  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

せいろで蒸した包み梅おこわ幕の内





セブンイレブンで「せいろで蒸した包み梅おこわ幕の内」を買ってみました。

ここのおこわシリーズは美味しいので大好きです。

今回は梅おこわなので梅とちりめんがのっております。

うーん今回のおこわはちょと味が薄いかなあ。

でも、かき揚げや良い色をしてる鮭などおかずが盛りだくさんです。

ご馳走さまでした。
17:47  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

ビクトリーウインナ焼そば





ファミマで「ビクトリーウインナ焼そば」を買ってみました。

ビクトリーってなんのことかな、と思ったら、
サッカー日本代表を応援するキャンペーンなのですね。
ほかに「絶対に勝つ丼」もお店に並んでました。

そういえばもうすぐ、6月4日にオーストラリアとの試合があるのですね。
今回はぜひとも勝ってW杯出場権を獲得してほしいものです。

ところで焼きそばですが、ウインナと唐揚げが載っております。
焼きそばにウインナは美味しい組み合わせですね。
赤いソーセージ使ってくれたらモアベターだけど。
なかなか美味しい焼きそばでした。
17:26  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

チキンのゴマサルサソース





ローソンでひさびさにタニタ食堂もののお弁当、
チキンのゴマサルサソースを買ってみました。

映画「体脂肪計タニタの社員食堂」とのコラボで、
映画に登場するレシピを商品化したものらしいです。

446kcalで1日の野菜摂取目安量の1/2以上の野菜が摂取できるそうです。

肝心のお味ですが、わたしにはちょと味が薄いかな。
量が少ないので女性にはよいのじゃないでしょうか。

ゴボウとひじきと人参を和えたものが別添されてるのが、豪華ぽくてうれしいです。
18:07  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

オステオスペルマム





キク科、南アフリカ原産。

キク科なので、菊に似た花ではありますが、かなりカラフルかつ濃いーですね。

アフリカンデージーとも呼ばれるようです。
09:57  |  花物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

水餃子と香味ねぎ塩鶏ラーメン

餃子の安亭さんで、
まず大根とくらげの和え物。



大根とくらげの歯ごたえ良い同士のマッチングがナイス。
カリカリ美味しくて、ビールのおつまみに最適です。

次に安亭水餃子。



スープがない水餃子で、食べやすいのです。
まったり胃にやさしい…つるっと入っちゃいます。

最後に香味ねぎ塩鶏ラーメン。



店長のおすすめとかいうやつです。
メニューの写真よりネギがやたら多いです。
ちなみにここの麺は平たいうどんみたいなやつ。
ヘルシーで〆にピッタリです。
18:16  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

ライ麦ロール

ミニストでライ麦ロール(ほうれん草たまごとベーコン)を買ってみました。





ライ麦とゆうと、サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」や
クリスティの「ポケットにライ麦を」が瞬間的にアタマをよぎりますが、
どちらも読んでません(笑
それどころかライ麦とゆうものがどんなものかも実はよく知りません。

まぁほんとゆうとライ麦パンはどーでもいいのです。
問題は中身で、ほうれん草たまごベーコンときちゃ美味しいに決まってます。
いゃ食べたらほんとに美味しかった。

もうひとつ、手作りお惣菜コーナーにあった
よこすか海軍カレーコロッケを食べました。





2ケ入りですが、かなりちっさいので、サイドメニューにちょうどいい(笑
17:37  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

今朝のパンケーキくん





今朝はこんなとこでひなたぼっこ。

雨戸用の鉄板が温まって気持ちいいんでしょう。

でもそんなとこで寝てると、本当にパンケーキになっちゃうよー(笑
20:14  |  ソロモンの指輪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT