fc2ブログ
ローソンで深川めし弁当を買ってみました。





深川めしなので、あさりがのってます。

深川めしなんてまず食べないから、新鮮です。

脇の天ぷらも黒つゆで味付けされてて美味しいです。
スポンサーサイト



09/30|コンビニグルメコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
餃子屋台さん。
面白かったのはお通し。



コーンのチリソース味にあさりとキュウリ、キクラゲを豆板醤で和えたもの。
冷製です。

その後数量限定のセロリ餃子を食べてみました。





セロリの味がかなりして、なかなかアイデア商品です。
歯ごたえがよいです。

メインは特選ディナーセットにしました。



おかずはいくつかある中から2つ選べます。
気分で鶏の唐揚げとチンジャオロースーにしました。
シャオロンポー付きコースにしました。

お通しが思わず豪華だったから、お腹いっぱいになりました。
09/29|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

MELODIES
Chen Yi:Violin
Lars Hannibal:Guitar
OUR Recordings 6.220602
2009年録音
SACDハイブリッド盤

ヴァイオリンのチェン・イとギターのラース・ハニバルのデュオが演奏する
ヴァイオリン名曲集。



ここに集められたのはヴァイオリンの美音で楽しめる曲ばかりで、テンションの高い曲は
採り上げられていない。
相方がピアノでないのもミソで、やさしく爪弾かれるギターの伴奏をバックに、
ヴァイオリンの豊潤なメロディを楽しめる。
だからこそのアルバムタイトルMELODIESであろう。

技巧で魅せる曲や演奏ももちろん結構であるが、これはおそらく誰でもが楽しめる、
シンプルに弦の魅力をたっぷり味わえるアルバムとなっている。
09/28|CD(クラシック)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑




セブンイレブンで「鶏そぼろと野菜のマンナン入りごはん」を買ってみました。

むかしハイマンナンって流行りましたよね。
いわゆるグルコマンナンはコンニャクの主成分らしいですね。

というわけでこのお弁当のごはんはこんにゃく加工品入りなのですが、
味は普通のごはんと変わらんな(笑

ごはんの上にそぼろや野菜がのっております。

マンナンはどーでもいいですが、そぼろ大好きです。

しかもこの鶏そぼろにはごぼうが混ざってます。

このそぼろがすごく美味しいです。
09/27|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今日のお昼はお弁当屋さんの海老フライミックス弁当にしました。

海老フライに蟹クリームコロッケ、オムレツその他です。

ご飯は白米のほか3分づき、5分づき。

海老フライがなかなかカリッとした良い揚がり具合で美味しいです。

どうも涼しくなってきたら、おなかがすいて仕方ありません(笑
09/26|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで牛バラ飯を買ってみました。

アジアンフェアということで、関連商品どれも魅力的でしたが、
おなかがすいてたので、ガッツリなこれにしました。

からしをつけて食べます。

うーん、がっつり美味しいです♪
09/25|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


昨日の話ですが…(^O^)
ローソンでお昼を買ってキャッシャーに向かったその日その時。

フと見ると、そこにすばらしいものが置いてありました。

ローソン限定のリラックマおでんぬいぐるみです!!!!!

いやーいいなーと思いましたが、種類いくつもあるし、それなりな値段もするので、
どうしよーかなーと悩みましたら、ピカーッとひらめきました。

わたしはローソンのポイントカードを持ってます。
しかし今までポイントを使ったことありません。

なんかチマチマ使うの嫌なので、
いっぱい貯まったらなんかに使おうと思っていたのです。

いちいちレシート見ないからポイントどんだけあるか知らないけど、
多分かなり貯まってるだろーから、これで買おうでわないか。

で、大物の「おでんぬいぐるみ」(写真の右)と、
3種類ある「おでんカップぶらさげぬいぐるみ」の中から、
キイロイトリさん(写真の左)を選びました。
ちなみに、ほかに「おでんぶらさげぬいぐるみ」というのも3種類ありました。

十分ポイントで足りて1000円ちょっと分残りました。
めでたしめでたし。

つか、急におでんが食べたくなりました。
リラちゃん、そのタコさんウインナちょうだい~!!!!!!
09/25|フィギュアとかカワイイものコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
ローソンで「生パスタ 霜降りひらたけと牛肉のボロネーゼ」を買ってみました。





ひらたけって知りませんがキノコの一種のようですね。
キノコにも霜降りなんてあるんですね。

平たいパスタのもちっとした食感がよいです。

牛肉とひらたけもボロネーゼソースによく合って美味しいです。

秋の味覚パスタですね。
09/24|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
前に、北海道物産展で買っておいたチーズ味とバター味のどら焼を食べてみました。

もちろん定番の小豆や栗いりのも売ってたのですが、珍しくないので、
チーズとバターという、食べたことないどら焼をチョイスしました。

ちなみに北海道の南製菓という会社の製品です。

まぁなんだかんだスタンダードな小豆か小倉が一番美味しいには
決まってるんですけどね。





チーズ味は白あんにチーズが混ぜ込んであって、味が淡白に感じました。
逆に生地の味が目立つ印象です。





バターはといえば、こちらは小豆の中にバターが入っており、わたし好み。
バターの油っぽさがなかなか素敵です。
09/23|スイーツは別バラコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


味の兆楽さんで、実はマーボー丼食べたかったんだけど、
このお店のメニューにはなかった。

かわりにマーボーチャーハン。

マーボーチャーハンてのもありそうでないメニューな気がします。

美味しいけど、汗びっしょり。
09/22|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
検索フォーム
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム