2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.31 (Thu)

牛バラあんかけ炒飯





セブンイレブンで牛バラあんかけ炒飯を買ってみました。

あんかけといっしょに食べるから、炒飯というよりスープ炒飯みたいな趣です。

なかなか贅沢なカップリングで美味しいです。
牛バラが良い味だしてます。
17:17  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

合鴨とねぎの焼き蕎麦





ファミマで合鴨とねぎの焼き蕎麦を買ってみました。

焼きそばに合鴨入れるなんて珍しいじゃん。

と思ったら、日本蕎麦を使って焼きそばにしてるんですね。
日本蕎麦だから合鴨はぴったり合うわけです。

これはグッドなアイデア。

日本蕎麦なんでちょっと粉っぽいけど、
味付け和風でなかなかくせになる味です。
18:37  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

再びエッグベネディクト

ローソンで以前食べてすごく美味しかったエッグベネディクト。

“ご好評につき再登場!”してましたので、リピしちゃいました(*^o^*)



アスパラ載ってるし、



玉子トロ~リだし、
胡椒ピリッとしてるし、



その他わたしのわからないカタカナのシャレたものがいろいろ載って、



今回ももちろんウマウマでした(^Q^)
17:17  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.28 (Mon)

牛ステーキ重





ファミマで牛ステーキ重を買ってみました。

お肉の見た目が美味しそーだったから、一度食べてみたかったのです。

うーんなかなか美味しい牛ステーキです(^O^)

でも添付されてる和風おろしソースをいきなり全部かけちゃったら、
ちょと味が濃すぎる感じ。
少しにしときゃよかった(^_^;)

あと、ご飯はわたしには少なめでした(^_^;)
18:17  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.27 (Sun)

第37回マラソン試聴会

食欲の秋、オーディオの秋です。
というわけで、今日はダイナミックオーディオの主催する第37回マラソン試聴会に
行ってきました。
10月26日、27日の2日間開催の後半日でありました。
場所は外苑前駅のそばにある梅窓院祖師堂。



ここももう何年も会場になっており、すっかり落ち着きました。
場所はおなじみですが、マラソン試聴会の内容は今年はちょっと変更ありです。
今まではベテラン店員さんが一人で枠を担当して、
トークを交えながら話題のハイエンド機器を鳴らしていたのですが、
今年は趣向を変えて、ベテラン店員さんと若手店員さんがタッグを組んで
進行する形となりました。

島さん+天野さん、
東さん+武田さん、
柴田さん+諸石さん、
厚木さん+佐藤さん、
そして…あれ、川又さんはなぜか一人。

さて、わたしはといえば、例年の通り、長居すると腰や足が痛くてたまらないので、
午後からちょっと行きまして、柴田さん+諸石さんの回の途中から入りました。
実は島さんの回を聴きたいのですが、毎年1コマ目で早すぎて行けません。
たまには順番シャッフルしてもらえまいか(笑

柴田さんと諸石さんは初参加でわたしもお顔を拝見するの初めてですが、
壇上の左右にわかれ軽妙な会話のキャッチボールをやりとりしながら曲をかけ、
なかなか楽しかったです。
ただわたしが入ったときから後ロックみたいな曲ばかりだったので、
よくわからなかったのは残念(笑

厚木さんと佐藤さんの回はJBLのDD65000とタンノイCanterbury GRという
伝統的なスピーカーを聴けて楽しめました。




さて、最後の川又さんの回ですが、今回目玉の機器は
なんといってもエソテリックの新フラッグシップSACD/CDトランスポート、
Grandioso P1、モノーラルDACのGrandioso D1、
モノーラルパワーアンプGrandioso M1でありましょう。



写真のまんなかのラックの機器です。
ってこの写真じゃなにがなんだかわかりませんよね(^_^;)
綺麗な写真、詳しい写真は今日もいらしてたavcatさんのサイトに載るでしょうから、
そちらをご参照ください。

ちなみに左のラックに見えるのがdCSのヴィヴァルディ・システム、
右にはマーク・レヴィンソンのNo.52プリアンプやTADのプリ、
SACD/CDプレイヤーが見えます。

それぞれのラック一番下の黒いのは、
たぶんトランスペアレントのフィルター型クリーン電源でしょう。
これとは違うやつを長年使ってますが、トランスペアレントの製品は
電源ケーブルも含めてたぶんにクラシック向きな気もしますが、
まったりした音質でなかなかのクオリティだと思ってます。

話もどしてGrandiosoシリーズは来週のインターナショナルオーディオショウでも
公開されるでしょうが、一足早いお目見えです。

とくにP1、D1は今までのフラッグシップ、P-01、D-01とどう違うのか。
トランスポートは今までと同じく電源部別筐体だし、
DACはモノラルでやはり2台必要だし、値段もさほどは変わらない。
川又さんのお話だと、なんとか接続ができるとか
DACにアップサンプラーが内蔵されてるとか
トランスポートにトランスが4つ入ってるとか大いに違うようですが、
わたしにはワケワカメ。
いずれGrandiosoシリーズのプリアンプも発表される予定らしいです。

エソテリックとTADの両方のシステムで同じ音源を聴いたけど、
違いわかりませんでした(^_^;)

さて、スピーカーですが、
キソ・アコースティックのHB-X1は実際見るとものすごくちっさいスピーカーです。



しかし石川さゆりを魅力的に鳴らしました。



次にソナスのスピーカーを鳴らしましたがそれは省略して、
その後TADのTAD-R1MK2(写真左)で鳴らしたシング・シング・シングは
ホールいっぱいに浸透する音量、立体的な再現性が圧巻。
オーディオ的快感にうちふるえました。
こればかりは広い場所とボリュームをかなり上げてもよい環境が必要で、
うらやましい音でした。

今回一番聴きたかったスピーカーが、
マーク・レヴィンソンが新たに立ち上げたダニエル・ヘルツのM1(写真右)。
実際見るとやっぱりでかいです。
ヴィヴァルディ・システムを送り出しに、ダニエル・ヘルツのプリ、
パワーをつなげて聴いたこのスピーカーの音は、鮮烈きわまりない音でした。
音楽的にはまだわかりませんが、
とりあえずオーディオ的には優れたスピーカーと思います。

というわけで短い時間しかおりませんでしたが、とても楽しませていただきました。ひとつだけ、たまにはアニソンかけてくれないかなーなんて思いながら
帰路につきました(笑
19:47  |  オーディオな日々  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.26 (Sat)

エキナセア・ヴァージン



キク科。
エキナセアはバレンギクのことです。

エキナセアにもいろいろ種類ありますが、
これはエキナセア・ヴァージンと名付けられてます。

ちょっと形が悪いけど、そこはご愛嬌ということで(^O^)
13:08  |  花物語  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

うなぎぃ



今日は誕生日なので、晩御飯は張り込んでうな重にしました(*^o^*)

アキバの小江戸鮒中さんというお店で大串うな重です。

うなぎ屋さんというより、和風のお料理屋さんな雰囲気なお店です。

誕生日だからって毎年気にしないで、いつも行くお店に寄ったりするのですが、
今年はなんとなく普段食べないもの食べようと思い立ちました。

うなぎも回転寿司のうなぎやコンビニのうなぎ以外は何年も食べてなかったもので。
そういえばスイカも数年食べてないしメロンも長い間食べてない気がする。
パフェも今年は食べてないや。

ともあれ、ひさびさに美味しいうな様をいただきまして満足満腹(^O^)
22:13  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

あっぱれもやし入りバーグ



今日のお昼はお弁当屋さんであっぱれBIGバーグ弁当にしました。

ご飯はヘルシーに玄米を選びました。

ヘルシーといえばこのハンバーグ、チーズともやしが入っててヘルシーです。



もやしを入れたハンバーグは初めて見ました食べました。

良いアイデアで、しかもこれがすごく美味しい和風バーグ!
17:27  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

和風だしのカレーうどん





ローソンで「だし感豊か和風だしのカレーうどん」を買ってみました。

和風のカレーというと、たとえばおそば屋さんのカレー丼って、
カレーにそばつゆが入ってちょっと甘めな味で、
カレー屋さんのとはまた違った美味しさがありますよね。
グリーンピースがのってて(^O^)
福神漬けはのってなくて(^_^;)

この和風カレーうどんもそばつゆまざってるようです。
豚肉、油揚げ、ねぎがのって美味しいです。

アツアツはふはふです(^O^)
17:27  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.23 (Wed)

ごろごろお肉のビーフシチュードリア





セブンイレブンでごろごろお肉のビーフシチュードリアを買ってみました。

なかなかコクがあって美味しかったです。

寒くなってくると温かいものが美味しいですね。
17:23  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT