今日は珍しくナチュラルローソンなんぞに行きまして、
あんこ&ホイップのサンドイッチを買ってみました。

ナチュラルローソンだからローカロリーかなと思って…なわけないか(^_^;)

ちなみに286kcalでした。多いのか少ないのか…

あんこが久しぶりということもあって、とっても美味しいサンドでした。

あんこと生クリームの組み合わせはベストマッチですねー。
01/31|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今日発売日なので本屋さん行ったらなかなか置いてるお店なくて、
何軒もまわっちゃったよ、ぷんぷん。

さてさて、ついに!「アニソンオーディオ」(音元出版)が創刊されました!

オーディオマニアはクラシックとジャズのファンが多いといわれ、
高音質CDもそのジャンルに偏ってますが、
もちろんアニソン聴くオーディオマニアもかなりいることは
インターネットを徘徊すればわかることです。
本誌はそんなぼくちゃんあなたさまのための雑誌です。
「アニソン」をよい音で楽しむための新バイブル誕生!―らしいです。
監修は若手オーディオライターの岩井喬氏。
季刊NetAudioの特別増刊です。

NetAudioは知らないけど、
同じ音元出版の季刊オーディオアクセサリー誌と判型は同じです。
が、154頁の薄さで二千円と値段的にかなり高め。
広告も少なそうだし、出版社としてもかなり冒険的な発刊だったのではないかと
推察します。

内容ですが、

高橋洋子さん(「北の家族」とかに出た女優さんじゃなくて「残テ」がヒットした
歌手の方)と作曲家の大森俊之氏へのインタビュー。

ソニーの音響設計技師金井隆氏(“かないまる”のひと)と
フィックスレコードの社長下川直哉氏の対談。

「フライングドッグ 」レーベル関連のスタッフインタビュー。

声優・歌手の中島愛さんインタビュー。

ライターレファレンス・アニソン。
ライターお薦めアニソン。

ヘッドフォンやイヤフォンその他の紹介。

声優・歌手の竹達彩奈さんのヘッドフォンイヤフォン聴き比べ。

アニソン聴くための製品の紹介。

声優・歌手の茅原実里さんのオーディオ初体験。

等々。

編集部としてはターゲットをどこに絞るか悩んだのではないかと思います。
個人的にはもう少しオーディオ的にはマニアックにしてもらいたかったけども。

でも試聴のレファレンスにアニソン使用している点は新鮮。
なにせオーディオショウのたぐいでもアニソンかかることまずないですからねー。
ハイエンドとしてはアキュフェーズやTADの製品が載ってるけど、
これらももちろんレファレンスはアニソン。

ハイレゾやPCオーディオの時代ですからこんな付録がついてます。



パソ持っとらんわたしには無用の長物ですが(笑

なかなか楽しませてもらいましたが、さて、これ1号となってますが、
不定期刊行のもよう。

続くのか?
続いてほしいと思います。
01/30|Book(オーディオ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで「いかと野菜のチヂミ」を買ってみました。

チヂミは大好きなんで、新しく出ると、つい食べたくなります。

たれをかけるとこんな。



いかが入ってて美味しいです。

チヂミもお好み焼きも、いかが入ってると美味しいですね。
01/30|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




いつもヘルシーなので←うそ
今日のお昼はセブンイレブンで、
「ビーフハンバーグ&海老フライ弁当」を買ってみました。

ハンバーグと海老フライは定番の組み合わせですね。
昔の名画座でいえば、
「ロミオとジュリエット」と「小さな恋のメロディ」みたいなものですね。←そうか?

ペンネもついたなかなかの豪華版です。
ご飯の上のパセリが食欲をそそります。

なかなか美味しいお弁当でした。
01/29|コンビニグルメコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ファミマでプルコギ風バーガーを買ってみました。





プルコギなんて普段まったく食べないですからねー。
何だか知らないんですが、韓国のすき焼きらしいですね。


このバーガー、ハンバーグの上にプルコギが載ってて、甘い味付けで美味しいです。
01/28|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑




ミニストでマルちゃん焼そば使用ハムカツミックスサンドを買ってみました。

ハムカツに、焼そば、玉子サラダが組み合わさってます。

これはなかなか楽しいサンドです。
01/27|コンビニグルメコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
餃子の安亭さんで、おつまみ三点盛を頼んでみました。



棒棒鶏にくらげに茄子。
おつまみとはいえ、これだけでお腹ふくれます。



だからメインは少なめにあんかけ焼そばにしました。

あんかけ焼そば大好きです。
麺の焦げたところがたまりません。
01/26|メタボ亢進曲コメント(8)トラックバック(0)TOP↑

小森まなみ/カントリーガール(+君色アクセル)
インターチャネル NECM-12114
2006年発売

小森まなみさんは声優、歌手、ラジオパーソナリティ、作家と、
肩書きがいくつもあります。

わたしが若い頃、
やはり小森まなみさんという名のラジオパーソナリティがいらっしゃって、
大変人気がありました。

何十年も経って、その小森まなみさんをすっかり忘れてしまったころ、
今度は声優さんで同じ名前の方を見かけるようになりました…。

で、いくらなんでも時代が違うし、同棲同盟…じゃなくて同姓同名の別人だとばかり、、
つい最近まで思いこんでいたのですが。

どうも同じ方のようですね(*_*)

見た目からは信じられないキャリアの方です。

このCDシングルの「カントリーガール」はシンガーソングライターの谷山浩子さんの
代表曲のカヴァーです。

谷山さん自身、ご自身の曲にぴったりの、かわいくてファンタジックなお声の方なのですが、
小森さんはさらに甘ったるく、いわゆるアニ声です。

「カントリーガール」の青春ソングぽい雰囲気にはちょっと甘すぎかもしれませんが、
でも違う味わいがあって素敵です。

ちなみにここで歌われてるのは4コーラス・ヴァージョン。

むかしこの曲の歌詞が3コーラスしか発表されてなかった頃、
谷山さんがパーソナリティをなさってたラジオ番組
「谷山浩子のオールナイトニッポン」で4番目の歌詞を歌ってくれた記憶があります。
年寄りの記憶なので、間違っていたらごめんなさい。てへへ。

やはり4コーラス版の方が良いですね。
01/25|CD(アニソン・アニ音・声優)コメント(6)トラックバック(0)TOP↑




サンクスで「焼パスタ 2種ソースのチーズカルボ」を買ってみました。



なんか図のように複雑な構成です。



底にクリームソースが沈んでます。

チーズの味わいがたっぷり楽しめるパスタでした。
01/24|コンビニグルメコメント(6)トラックバック(0)TOP↑




ローソンでヤマサ醤油の焼うどんを買ってみました。

ヤマサ醤油の味わからないけど、美味しい焼きうどんでした。
ちょっとあっさりめかなー。

こないだのマルちゃんの焼そばロールとか、最近コラボ目立ちますねー。
01/23|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム