2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.28 (Fri)

鮭味噌バター&豚丼





ミニストで鮭味噌バター&豚丼を買ってみました。

面白いコンビネーションです。

味噌味の鮭はバターが溶けていい味だしてます。
ご飯は茶飯みたいなやつです。

豚は甘辛い丼です。

ご飯の量がかなり少ないですが、いろんな味が楽しめるのはよいです。
17:35  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

ごま油香るチャプチェごはん





ローソンでごま油香るチャプチェごはんを買ってみました。

チャプチェって知りませんでしたが、
春雨とか筍とか人参とか牛肉とかをごま油で炒めたものらしいですね。

量は少ないですが、美味しいお弁当でした。
17:22  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

焦がしチーズの濃厚カルボナーラ





セブンイレブンで焦がしチーズの濃厚カルボナーラを買ってみました。

チーズとベーコンと黒胡椒のいい匂いがしてます。

普通のカルボナーラと違い、チーズが入ってるんで、濃厚です。

これは濃厚民族向きなパスタです。
17:43  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

ミクのバジルスパゲティ





ファミマでミクのバジルスパゲティを買ってみました。

バジルも入れすぎると苦いのですが、これはちょうどよいです。

プチトマトの酸味が良いアクセントになってます。

これバジルの緑がミクの緑色の髪、
プチトマトが髪留めの赤を表現しているらしいです。

なるほろ。
17:21  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

バターチキンカレー風バーガー





ファミマでバターチキンカレー風バーガーを買ってみました。

う~んカレーのいい匂いがします。



バターも入ってて、まったりしたお味のバーガーでした。
17:33  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

ポテトチーズオムレツハンバーグ



くいしんぼさんで、新メニューのポテトチーズオムレツハンバーグを食べてみました。

180、230、280gとあるので、真ん中の230gにしました。
ライス、スープ、サラダ付きです。

名前の通り、ハンバーグの上にポテトチーズオムレツが載ってるスグレモノです。

230gでハンバーグがかなり厚めでウシウシです。
あ、たぶん合い挽きだろから、ウシウシじゃないか。
ウシブタウシブタです(^O^)
19:41  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.22 (Sat)

モノレールねこ

今日2月22日は…



で、「猫の日」ですねー(ΦωΦ)










(しーん)



( - ""-)「猫の日」ですねっ!












ヽ(´ω`)ノまぁ各位の反応は置いといて…


つまり今日は「猫の日」なので、猫に関連した本のお話。


「モノレールねこ」
加納朋子著
文藝春秋
2006年発行

加納朋子さんの短編集です。

わたしは短編集は苦手です。
だって一編一編ごとに登場人物や作品世界を新たに頭に入れ直さなきゃいけないから、
大変じゃないですかー。

しかし加納さんの小説は、わかりやすい言葉で書かれてるから、
さほど苦になりません。

この短編集には8つのお話が収録されています。

劈頭に置かれた「モノレールねこ」は、でぶで不細工でノラな猫のお話。
塀の上で、両脇から垂れた脂肪でがっちり塀を掴んでいるからモノレールねこ。
この猫がまるで伝書鳩のように人と人を結びつけるとてもすてきなお話。

他のお話は猫出てきませんので、こちら参照てことで(^_^;)



この6作の他、「セイムタイム・ネクストイヤー」と「ちょうちょう」が収録されてます。

ダメ人間な家族とのふれあいを描いた「マイ・フーリッシュ・アンクル」
「ポトスの樹」、ちょっとオー・ヘンリーみたいな「ちょうちょう」、
ひとの気持ちのわかるザリガニくん、ラストが泣かせる「バルタン最期の日」、、、
どれも良いけど、「セイムタイム・ネクストイヤー」が、ミステリアスで、
悲しくて、せつなくて、ひとのやさしい気持ちに感動な佳品でした。
11:08  |  Book(ミステリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

肉じゃがコロッケパン



サンクスでヤマザキの肉じゃがコロッケパンを買ってみました。

コロッケパンは珍しくありませんが、肉じゃがコロッケパンは面白いかな、と。



パンのなかにけっこういっぱいにコロッケ入ってて嬉しいです。

ヤマザキのパンはちょっと甘さを感じて美味しいパンだなあ。
17:30  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

後がけタルタルソースのチキン南蛮ごはん



ローソンで後がけタルタルソースのチキン南蛮ごはんを買ってみました。



別容器にしてタルタルを温めないようにしているところがアイデアです。
ゆでたまごが付いてるのもナイス。

美味しいし、量が少なめだから、ダイエッターにもぴったりかも。かな?
17:25  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

ハンディラップサラダ



セブンイレブンでハンディラップサラダ(照焼チキン&たまご)を買ってみました。

片手で食べられるサラダというコンセプトのようです。



トルティーヤの中にいろんな具が入っております。
さわやかな美味しさです。
野菜がシャキシャキしてます。





あとムーミンのイラストがかわいいサーモンミルクスープを一緒に買いました。



お湯を注いで作るカップスープです。

寒いからスープ美味しいです。
18:06  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT