久々に雨が降ったせいか、家帰ったら、がまちゃんがいました。

なんか前から見ると、ちゃんちゃんこ着てるようにも見えますね。

門からの通り道にいたんだけど、
今晩は例によってはるばるアマゾンからの宅急便が来るので、
失礼ながら、隅の草むらにどいていただきました(*^o^*)
04/30|ソロモンの指輪コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマでタイ風焼そば(パッタイ)を買ってみました。

初めて食べるお料理ですが、なんか焼きそばのような、
焼きうどんのような、ビーフンのような。

レモンをかけて食べるのがユニークですね。

悪くないですが、普通の焼きそばに比べると味が淡白なので、
ほかにおかずが欲しいところです。
04/30|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


鮭は焼いたのもお寿司もステーキもムニエルもおにぎりもお茶漬けも何でも好きです。

でも本当いぅとね、スモークサーモンとかサーモンのカルパッチョとか
マリネとかは苦手です(笑

サーモンフライって定食屋さんでありそうでなかなかなかったりするのですが、
行きつけのこめこめやさんの新メニューで出ましたので、早速食べました。

美味しく満足です。
04/29|メタボ亢進曲コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


アマゾンからブツが届きました。



箱はまあまあおっきいけど、中身は本一冊なんですけどね。

わたしはパソコン持ってないこともあって、ネットでポチるのは苦手です。
物を買うときは店舗で手に取って、
じっくり眺めて買うべきだと思ってます…ました(^_^;)

いゃー最近は寄る年波でブツを探してお店をいくつもまわるの疲れちゃって。
なかなか一発でターゲットに当たらんしのお。

とゆーわけで、アマゾンさんにお世話になることも少しずつ増えてきてます。

情けないのう。情けないのう。

映画もね、むかしゃあ映画館で観るもんだと思っとったが、
最近は結構DVDで観ちゃって…でまたそれで満足でしてな。
まぁ古い映画はDVDで観るしかないわけだけど。

情けないのう。情けないのう。

でも便利な世の中になったもんじゃのお(^O^)
えーい、ポチ!(ケータイで)
04/28|罅割れた日々コメント(2)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで海鮮ちらしとマスの押し寿司を買ってみました。

前にも似たのありましたが、海鮮ちらし、シリーズ化するのかな。

ちらしの内訳はマグロ、イカ、炙りサーモン、とびっこ、玉子、葉大根。

マス寿司がすごい久しぶりなので、嬉しかったです。
04/28|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




キク科、南アフリカ原産。

どんな名前がついてても、キク科はやはりキクーて感じしますね☆
04/27|花物語コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


餃子の安亭さんのネギチャーシューラーメン。
セットメニューで小炒飯付き。

チャーシューがきざんであるのが面白いです。
同じくきざんであるネギとマッチしてます。

ラー油がかかっててピリ辛です。
麺は平べったいうどん風なやつ。

炒飯はピラフみたいなカレー炒飯でチャーシューや玉子のほか海老も入ってます
(ひょっとしてこのお店の名物ゴールデンチャーハンと同一かな)。

赤と黄色のコントラストが見た目もよく、食欲をそそり、
お味もなかなか美味しかったです。
04/26|メタボ亢進曲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


ミニストで保温器もののお好み玉(イカ入り)を買ってみました。

たこ焼きのような見た目ですが、お好み焼きです。



中にうずららしき玉子が入ってます。

そうかー、お好み玉とはボールの形してるからではなく、
玉子が入ってるからなのか。

ちょっとしょっぱいようなゲソっぽいような、イカの味が確かにします。
04/25|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
セブンイレブンで金のおむすびを買ってみました。



鮭、いくら、たらこと3種類出てましたが、鮭が好きなので、
炭火で炙った紅鮭 はらみ使用にしました。

なんだか食材や包装や製法にこだわっているようです。

鮭がかなり入っててゴージャスです(写真撮るべきだった)。
しかも炭火で炙ってるそうで、他の鮭おおむすびとは一味違う存在感。

これはかなり美味しい、さすが金のおむすびです。

もひとつ、トマトたっぷりオムすびを買ってみました。



チキンライスをオムでまいてオムすび。
うまいネーミングです。



たしかにトマトがたっぷりで、このチキンライスは美味しいです。
たまごがもう少し厚ければモアベター。
04/24|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


昨日の記事の続きですが、
朝、アスパラをいただきました。

茎に固い部分もあるにはありましたが、
おおむねジューシーで美味しかったです(*^o^*)
04/23|メタボ亢進曲コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム