2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.31 (Sun)

ルパン三世



「ルパン三世」を観てきました。

ルパン三世の実写版といえば、
1974年に「ルパン三世 念力珍作戦」という作品があり、当時劇場で観ました。
「ノストラダムスの大予言」と併映だったので、
当時わたしはルパン三世が観たいというよりノストラダムスの方に
より興味があったような覚えがあります。
東宝の特撮としてはその前に「日本沈没」が話題になったけど劇場に行きそびれたので、
ぜひノストラダムスでリベンジを、と思ったのでした。
そのノストラダムスも細かい内容は忘れてしまっているので、
ぜひまた観たいのだけど、問題描写があってソフト化できないらしいのが残念。

「ルパン三世念力珍作戦」の方はルパン役が目黒祐樹で
イメージがはなはだしく違いました。
次元の田中邦衛はまあよかったですけどね。
内容もオチャラケ映画で、あんま面白くなかった記憶があります。

ちょっと前置きが長くなりましたが、今回の「ルパン三世」、
小栗旬のルパンがそっくりです。
しゃべり方もアニメのルパンに近づけていて、
実写版宇宙戦艦ヤマトの柳葉真田志郎に次ぐ努力賞もの。
次元の玉山鉄二はひげと帽子でそれっぽくみえるからまあよいか。
不二子の黒木メイサは世間では合わないといわれてたけど、
わたしは不二子ちゃんは美女なら誰でもよいくらいに思ってるので違和感なし。
ただ五ェ門の綾野剛はちょっと残念でした。
山田優がワンシーン出演。

外人さんがちゃんと日本語しゃべってるのが昔風。
最後声優のクレジットもちゃんと出ます。

良くも悪くも国際色豊かでど派手でマンガチック。
楽しめました。

あと、布袋寅泰のテーマ曲が作品世界に合っていて、とても良かったです。
20:56  |  Go to 映画館  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.30 (Sat)

カニ炒飯



餃子の安亭さんでカニ炒飯。

カニがかなり入っててうれし美味し。

カニとレタスの相性も良いです。
19:25  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

アナと雪の女王 ヨーグルトマシュマロ



セブンイレブンで見かけたので、
アナと雪の女王 ヨーグルトマシュマロを買ってみました。

各種マシュマロばかり作ってるエイワという会社の製品です。

ちなみにアナ雪ならぬ安曇野のわた雪というマシュマロもあるようです。



封をあけると、真っ白なかわいい雪のようなマシュマロがたくさん入っております。



中身はヨーグルトゼリー。

マシュマロって手触りがいいなあ…と改めて思いながらパクパクいただきました。
21:35  |  いとお菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

たまごとバターのジューシーフレンチトースト





ローソンでたまごとバターのジューシーフレンチトーストを買ってみました。

チンしてもらったフレンチトーストを開けたときに漂ういい匂いがたまりません。

美味しーいフレンチトーストでした。
17:18  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

セミくん休憩中





お昼によく行く公園の、よく座る石の上に、今日は先客がいました。

今日はだいぶ涼しかったですが、まだ暑い日も来るでしょう。
でも遠からず秋。

セミくんたちも今のうちに鳴き納めとばかり、盛大に合唱していました。
21:07  |  ガクブルこんちう記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

牛バラあんかけ炒飯





セブンイレブンで牛バラあんかけ炒飯を買ってみました。

なかなかいい中華色してます。

肉がやわらかくて美味しい。

きっとそのうち、これの焼きそば版がでるな(すでにあったりして)(^O^)
17:14  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

北海道産秋鮭のうまいべさ弁当



ローソンで郷土のうまい! シリーズ最新作、
北海道産秋鮭のうまいべさ弁当を買ってみました。

くまモンが台車で鮭ひいてます(くま違い)





秋鮭のほぐし身ごはんが美味しいです。
でもごはんがちょとやわらかいかな。
もち米のいか飯、美味しいです。
肉じゃがはじゃがいもはともかく、上に載ってる牛肉が美味しいです。

個人的にはとうもろこし入りさつま揚げなんて、
ちょっと食べられないからうれしかった。
コーン大好き。

くまモンありがとう! …だから、くま違いだってば(^_^;)
17:17  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

リンガーハット監修長崎皿うどん



ファミマでリンガーハット監修長崎皿うどんを買ってみました。



皿うどんなのでもちろんセパレート式です。
ソースが付いてるのが意外。
皿うどんはお酢のイメージ。



リンガーハットが経営するお店ではとんかつ屋さんの浜勝はたまに行きますが、
ちゃんぽんや皿うどんのリンガーハットは行ったことありません。

コンビニ仕様とはいえ、なかなか具だくさんで美味しい本格的な皿うどんでした。
17:23  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

「すべてがFになる」ドラマ化ですと!

ヤフーニュースみてびっくらこきまる!

なんと、ぬわんとお、森博嗣氏のミステリでは初期の作品群、
S&Mシリーズがドラマになるらしいですね(10月からフジテレビ系、火曜夜9時台)。


森博嗣のS&Mシリーズ全10作(講談社ノベルス)

タイトルは「すべてがFになる」だけど、内容は実質的な第一作
「冷たい密室と博士たち」を皮切りに、
S&Mシリーズを2話完結方式でドラマ化するらしいです。
あのシリーズをドラマ化するとはチャレンジャーですねー。

キャスティングですが、西之園萌絵が武井咲(メガネかけるらしいんですよ)、
犀川創平が綾野剛。
う~ん、二人ともイメージ合わなくね?
いゃ個人的には。
ビブリア古書堂以来のミスキャストではなかろうか。
あくまで個人的にはですが。

おそらく今時のワンクール体制なんでしょうから、
シリーズ全部は映像化されないでしょうが、タイトルからすると「すべてがFになる」は含まれるんだろうな。
するってえと真賀田四季は誰が演るのかな。
ちょっと勝手に想像してみると、
鈴木保奈美…うーん、凄みはあるけど、年齢が合わないな。
北川景子…個人的にはタイプなんだけど、イメージ的にはちょい合わないか。
剛力彩芽…綾野剛と顔がカブるから却下。
ま、放送を楽しみにしましょ。

なんか決めゼリフまで作るらしいですよ。
「ちゃんとして!」
あ、これじゃ海の上の看護師さんだな。
「おまんら、許さんぜよ!」
とか
「おまえのしたことはまるっとお見通しだ!」
の線かな。

まぁいずれにしても原作を忘れて臨めば楽しめるかもしれません。
これはぜひ見なきゃ。
20:49  |  罅割れた日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

ゴールデン中華弁当





サンクスでゴールデン中華弁当を買ってみました。

大竹まことゴールデンラジオプロデュースらしいです。

中華なおかずが少しずついろいろ入ってて楽しいです。
17:13  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT