今日はハロウィンなので、
ファミマで流れ星に願うハッピーハロウィンサラダを買ってみました。
初音ミクコラボです。



ペンネやかぼちゃやお星様チーズの入ったすてきなサラダです。





フレンチトーストサンド(ハム&チーズ)と一緒に食べました。
10/31|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンでほろほろ牛肉と赤ワインソースの煮込みパスタを買ってみました。

ほろほろ鳥は聞いたことあるけど、ほろほろ牛肉って知らないぞ。
やわらかーいって意味なんかな。

見た目はビーフシチューパスタって感じでちょっとゴージャス気分です。
お肉やわらかいです。
10/30|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


セブンイレブンでエッグベネディクト風マフィン。

マクドナルドのエッグマフィンみたいなもんですね。





ボロニアソーセージと半熟たまごのカップリングが美味しいです。

ただし持ったときにたまごがつるっと飛び出しがちなので要注意。





あと、オマール海老のビスク。
セブンイレブンでは以前オマール海老のスープが美味しかったですが、
今回のも濃厚な美味しさです。
もっとも違いわからないけど。
10/29|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


ファミマで話題のふなっしーまんを買ってみました。

う~ん、似てるかどうかわからにゃい(笑



敷き紙。



とんこつしょうゆ味の肉まんです。

小さいけど、美味しい中華まんでした。
10/28|コンビニグルメコメント(4)トラックバック(0)TOP↑




サンクスでソースたっぷり北海道産秋鮭のクリームパスタを買ってみました。

ソースたっぷりとあるだけに、かなりのソース量です。

鮭もいっぱい載ってて嬉しいパスタです。

ただちょっと味が薄いので、もうちょっと黒胡椒の量が多いといいかも。
10/27|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


ファミマで見つけたのでアナと雪の女王コラボのヤマザキいちごみるくボールを
買ってみました。

相変わらずアナ雪です。



当たり前のようですがいちごみるくの味がするお菓子です。

サクサク美味しいです。
10/26|いとお菓子コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

「掟上今日子の備忘録」
西尾維新著
講談社
2014年発行

置手紙探偵事務所所長の掟上今日子さんは1日ごとに記憶がリセットされる忘却探偵。

記憶が1日しかもたない設定は以前映画であった気がするけど、
いくらなんでもアムネジアな探偵さんでは仕事にならないだろう、と思いきや、
だからこそ彼女は記憶のある間に事件を解決せねばならない
宿命をもった探偵なのであります。
したがって「最速の探偵」でもあるのです。

ただし1日は言葉のあやで、実際には起きてから寝るまでの間です。
したがって徹夜している間は記憶がもちます。
また眠る前の記憶でどうしても必要なことは、
からだのどこかに備忘録として書いておくのでした。

デリケートな問題を抱えた依頼人にとってはこれ以上ない守秘義務の徹底であります。
逆にそのことを知っている犯人によって眠らされてしまえば、発見した事実が無になってしまうという危険性もあるのです。

さて、本書は決して悪い人間ではないのに、
問題が起きるといつも疑われてしまう体質を持っているがゆえに、
仕事を転々としている主人公、隠館厄介(ただし巨人)と、
彼がなにかにつけ事件の依頼をする「忘却探偵」掟上今日子のお話
5話が収録されています。

特に連続したエピソードである4、5話が秀逸。
とても感動的な謎なぞが描かれている上、5話のラストなど、
ロマンティックな展開で良いまとめ具合でした。

その第5話のタイトルが「さようなら、今日子さん」なので、一冊本かと思いきや、
2015年春には第二弾「掟上今日子の推薦文」が発売されるらしいので、
今日子さんの過去、また25歳で総白髪の理由など、
これから明らかにされていくことでしょう。
楽しみです。
10/25|Book(ミステリ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマでリュスティックサンド(ポークパテ)を買ってみました。

ライ麦入りパン使用とのこと。

ポークパテなんて久しぶり。
ピクルスが入ってます。

うーんちょっとアクセントが弱いので黒胡椒が欲しいかも。
もしくはピクルスがもちっと厚めだと良かった。

でもなかなか美味しいです。
10/24|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


ローソンでカチョ・エ・ぺぺ-濃厚チーズと黒胡椒のパスタ-を買ってみました。

カチョ・エ・ぺぺとはチーズと胡椒のことらしいですね。



いやー黒胡椒が香しいです。
かなり胡椒度多いです。



これに付いてた粉チーズかけます。

すると胡椒よりもチーズの匂いが目立ってきます。

食べると黒胡椒がピリッとアクセントになったチーズパスタです。
10/23|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑




セブンイレブンで豚ロース生姜焼き弁当を買ってみました。
豚ロース生姜焼きも美味しいけど、スパが敷いてあったり、
ちょこっとたまごがついてるとこがナイス。
10/22|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム