2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.30 (Sun)

第38回マラソン試聴会



ダイナミックオーディオ主催第38回マラソン試聴会に行きました。

毎年おなじみの青山梅窓院「祖師堂」。

Part1が島さん天野さん、Part2が東さん武田さん、
Part3が柴田さん諸石さんPart4が川又さん厚木さんのMC。
昨年も似たパターンだったけど、ラストは川又さんのソロでした。

わたしはといえばゆっくり行ってPart3の半ばから最後まで聴きました。
もう長時間座っているのは無理でございます(笑

今回ぜひ聴きたかったのは川又店長一押しHIRO Acoustic Laboratory MODEL-CCS。



かなりコンパクトでそっけないデザインですが、
22cmのウーハーをぶんぶん震わせながらのパフォーマンスが凄い。

解像度と音場感がかなり優れたスピーカーでした。
素のままの音を出すトランスデューサーという感じ。

ただしお値段はペアで1000万を超えます。
とても自分のものには出来ませんが、いいものを聴かせていただきました。

今年もオーディオ関連のイヴェントはこれでおしまい。
もういくつ寝るとお正月…まだ早いか(笑
19:23  |  オーディオな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

高垣彩陽のmelodia 1,2


高垣彩陽/melodia
ミュージックレイン SMCL253
2011年発売

昨今は声優さんがアルバムをだすのが当たり前のようになってきて、
声優・歌手という肩書きも見慣れてきました。

高垣彩陽(たかがきあやひ)さんの歌うカヴァーミニアルバムも そんな中の一枚…
と思って聴くとびっくり。
素晴らしく本格的なヴォーカルが聴けます。
めちゃくちゃ上手い。



しかもなんと全曲英語歌唱。
オペラのアリアまで歌ってます。

調べてみると、音楽大学卒業で声楽を専攻されてたらしいですね。

ジャケットが彼女の歌声を象徴的に表してると思います。
こんな風なさわやかな歌声です。

そして2枚目。


高垣彩陽/melodia 2
ミュージックレイン SMCL316
2013年発売

こちらも素敵なデザイン。



7曲目の「遠き山に日は落ちて」以外は英語。

どの歌も圧倒的!

今後も続くシリーズでしょうが、楽しみすぎです。
10:11  |  CD(アニソン・アニ音・声優)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.28 (Fri)

牛挽き肉と玉子の焼チーズカレードリア





セブンイレブンで牛挽き肉と玉子の焼チーズカレードリアを買ってみました。

写真撮れませんでしたが、真ん中に半熟な玉子が埋まってて、
スプーンさしたら美味しい黄色がトロ~リ流れ出ます。

挽き肉、玉子、チーズのカレードリアが美味しくないわけありません。
とゆーか、かな~り美味しいです!

寒い冬に嬉しい逸品です。
17:24  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.27 (Thu)

謹製 五目肉まん



ローソンで謹製 五目肉まんを買ってみました。

これ、すごいです!
こんな肉まん見たことありません!





肉まんの中にうずらの卵、えび、栗がごろっと入ってる
豪華肉まん(うまく撮れなかった)。

そのためか通常肉まんの約1.8倍の大きさらしいです(当社比ってやつ)。
ちなみに320円とお高め。

味はもちろん美味しいです。
特に栗の存在感を感じました。
17:13  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.26 (Wed)

海鮮ちらしとカニ風味の押し寿司





ローソンで海鮮ちらしとカニ風味の押し寿司を買ってみました。

これ以前も同じ品名のがあったんですが、今回ちらしがちょと変わってます。

前はコレ

カニいっぱいで今回も美味しいです。
17:12  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.25 (Tue)

フルーツカスタードまん



ファミマでフルーツカスタードまんを買ってみました。

カスタードの匂いがすごくいいです。



あったかい中華まんにカスタードはともかくフルーツってどうかなーと思ったけど、
おだやかな甘さでなかなかイケます。
17:13  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.24 (Mon)

エビ海鮮五目炒飯



万豚記さんでエビ海鮮五目炒飯を食べました。

エビの他にタコやイカやホタテ、その他大勢。

ここの炒飯はボリューム感もあり、味も美味しいです♪
19:30  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.23 (Sun)

リラックマ メガネスタンド



メガネを使用している身としては、
寝るときに外したメガネをどこに置くかが問題であります。

つい適当に置いちゃうと、起きたとき裸眼で見つけるのが大変なのです。

そこでわたしはなるべく目立つよう、ティッシュの箱に載っけるようにしてます。…が、

このたびアキバを歩いてて、リラックマのメガネスタンドを見かけました。



普通に置物としてもかわいいです。

そのうえ、これからはリラちゃんに一晩メガネを預かってもらえて安心。



こんなふうに。



なお、後ろには小物入れがついてますのでメガネ拭きを入れとけます。

サービス精神あふれるリラちゃんなのです。
11:21  |  フィギュアとかカワイイもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.22 (Sat)

鳴く島豚 沖縄 あぐー豚





秋葉原駅の沖縄フェアで売ってたかわいいあぐー豚。



沖縄のブランド豚、あぐー豚を模したソフトタイプの置物であります。



これ、からだを押さえると、まるで本物の豚さんみたいなリアルな声で、
ブッ!ブッ!鳴くのです。

なかなかユニークでかわいいやつです。
11:05  |  フィギュアとかカワイイもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.21 (Fri)

激辛四川風麻婆肉まん





ファミマの激辛四川風麻婆肉まんを遅ればせながら食べてみました。

「辛」の字が焼き印されて、いかにも辛そうです。

かぐと辛そうな麻婆の良い匂いがします。

食べると、激辛というほどではないかな。

まあまあ辛くて美味しいです。
17:23  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT