2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.31 (Fri)

魚介の冷製生パスタ~トマトソース~





ローソンで魚介の冷製生パスタ~トマトソース~を買ってみました。

かなり細麺です。
素麺みたいです。

野菜のほか海老やイカやあさりが入って、
トマトソースとのコンビネーションが鮮やか爽やかです。

あっさりさっぱり食べられるので、これも夏向きなパスタですね。
17:06  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.30 (Thu)

棒棒鶏の五穀ごはん(怪味ソース)





ローソンで棒棒鶏の五穀ごはん(怪味ソース)を買ってみました。

最近たまにみかけるのですが、怪味ソースとは、
“中国古来の宮廷料理が由来。「甘」「辛」「酸」「塩」「旨」の五味を、
コチジャン、マヨネーズ、ガーリックなどで仕上げた話題のソース”らしいです。

セパレート式なので、五穀ごはんの上に具を載せて混ぜて食べると、
これはなかなか美味しいです。
17:10  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.29 (Wed)

蒸し鶏の冷製生パスタ梅しそ風味





セブンイレブンで蒸し鶏の冷製生パスタ梅しそ風味を買ってみました。

夏向きさっぱりパスタです。

梅干しが載ってるほか、ソースにも練り梅が入ってるため、梅感たっぷりです。

暑さで食欲ないときには良いかも。
17:15  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

冷たいパスタ 具たっぷり! ツナとトマト





ファミマで冷たいパスタ 具たっぷり! ツナとトマトを買ってみました。

冷たいトマトソースをかけて食べる夏向きパスタです。

ちょっとサラダ感覚。

ツナとトマトがなかなか合ってます。
17:04  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.27 (Mon)

千里眼監修冷しまぜそば





ローソンで千里眼監修冷しまぜそばを買ってみました。

ガツン!とにんにく!
と恐ろしいことが書いてあります。

太麺で、大根やきゅうり、人参とサクサク系野菜がたっぷり。

辛味揚げ玉がなかなか美味しい。
スープはわたしにはちょっと濃いです。
17:07  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

リラックマ・どら焼きとリラックマ・マシュマロ

7月22日(水)~8月30日(日)まで、渋谷のタワレコ2階にあるTOWER RECORDS CAFEで
リラックマとのコラボをやっております。

カフェには入らなかったのですが、おみやげ用に売ってるお菓子が目について、
つい買ってしまいました。





リラックマ・どら焼き
リラックマの焼印がかわいい。
中身は普通のあんこのどら焼き。





リラックマ・マシュマロ
中身はチョコレート風味クリーム。

かわいいので、誰かさんへのおみやげにすると、喜ばれるかもです♪
10:31  |  スイーツは別バラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.25 (Sat)

パーフェクトフレンド


「パーフェクトフレンド」
野崎まど著
メディアワークス文庫
2011年発行

前作は小説家の作り方でしたが、本作は友達の作り方な小説です。

理桜さんは小学校でずっとクラス委員を勤めている頭の良い子。
4年生にあがった初日に担任の先生から頼まれます。
昨年転校してきて以来一度も登校していないさなかちゃんの様子を見てきて欲しいと。
理桜さんはお友達のやややちゃん、柊子ちゃんと一緒に
放課後さなかちゃんの家に行きます。
ところがさなかちゃんは小学生にしてすでに外国の大学を卒業し、
博士号を持っている天才少女なのでした。
彼女は学校に行く必要性を感じていないのですが、
理桜さんが閉じこもっていては出来ない友達の必要性について説くと、
さなかちゃん興味を示し、友達とはなにかを研究するため、
登校することに決めるのでした…。

どこが小学生かという大人な会話をする理桜さんにそれ以上に変なさなかちゃん、
楽しい友情話が続くのですが、やがて…。

野崎まど氏ならではの軽妙かつ深い小説でありました。

最後にわかる事実は他作品とのつながりを想像させます。
野崎ワールドわくわくです。
11:32  |  Book(ミステリ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

おろし豚丼(まろやかぽん酢)





ファミマでおろし豚丼(まろやかぽん酢)を買ってみました。

別添のおろし昆布ぽん酢をかけて食べます。

おろしぽん酢が効いて実に美味しい豚丼です。

冷やし中華もですが、夏場はお酢を使ったお料理食べると
身体をきゅっとしめてくれる気がして良いですね。
17:05  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

うな玉 太巻寿司





ローソンで 鹿児島産刻みうなぎ使用 うな玉 太巻寿司を買ってみました。

どうもどこもうなぎですね。
と思ったら、明日が土用の丑の日のようですね。

昨日に続きうなぎになってしまいました。
だって、うな玉好きなんです。
でも、たまーにうなぎ屋さん行っても結局うな重頼んじゃうので、
うな玉食べる機会がないんですよね。

これはうな玉を太巻寿司にしていて、贅沢美味しい太巻です。

太巻もそんなに食べる機会ないから、一石二鳥でした。
17:03  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.22 (Wed)

鹿児島県産うなぎ飯





ファミマで鹿児島県産うなぎ飯を買ってみました。

暑くてだるいので、英気を養おうと贅沢しました。

少なくなったうなぎのかわりに代替品としてなまずが考えられているようですが、
なまずどうなんでしょうね。
とりあえずこのうなぎ飯は原材料うなぎになってるので、うなぎなのでしょう。

山椒とたれをかけていただくと、美味しいうなぎです。

全然うなぎに詳しくないけど、お店で食べるうなぎと変わらないように感じます。

よし、どんとこい! 夏!
うそ。こないでー!
つか、もうきてるか。
17:04  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT