2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.31 (Wed)

ひさびさにおでん



ローソンでひさびさにおでんを買ってみました。

あれですね、焼き鳥ネタがたくさんありましたよ。
流用してるのでしょうか。

今回は豚カルビと鶏と野菜のいなりが今まで食べたことなく、
わくわくで買ってみました。

おでんもね、コンビニによって同じネタでも味が違うので、
こんにゃくはここ、つみれはここ、巾着はここが鶏肉入ってて美味しい、
とかあるわけですが、いちいち覚えてないので、意味ありません。

ところで豚カルビ、美味しい。
鶏と野菜のいなりも美味しい。

幸せおでんなお昼でした。
17:13  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.30 (Tue)

旨辛!キムチ餃子鍋





セブンイレブンで旨辛!キムチ餃子鍋を買ってみました。

餃子がすごく美味しそうだったのです。
皮が厚そうでもちもちそうで。

食べてみたら、やっぱり美味しい餃子。
大好きなニラが嬉しい。

でも、ちょっと辛いでーす。
スープ飲み干すと、かなり辛いでーす。



お惣菜なので、おにぎりと組み合わせました。
17:01  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.29 (Mon)

タイ風カレーパン グリーンカレー





ローソンでタイ風カレーパン グリーンカレーを買ってみました。

こゆの出すのはいつものヤマザキさんかなーと思ったら、第一パンでした。

カレーパンは何度も食べてますが、グリーンカレーパンは初めて。

中身のカレーはグリーンではなく、くすんだ色のペースト状。

食べると、たしかにグリーンカレーだ!
たけのこが入ってて、食感よいです。
17:01  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.28 (Sun)

今日から俺はロリのヒモ!


「今日から俺はロリのヒモ!」
暁雪著
MF文庫J
2016年発行

いやあ、こんなステキでキバツなタイトルつけられちゃったら、
つい手に取っちゃうでしょ?
買っちゃうでしょ?
読んじゃうでしょ?
でも、こういうのに限って中身つまんなかったりするんですよねー。
ラノベも難しいです。

が、しかーし!
本作は面白かったです。
なんというか、ロリ全開です。
つか、こんなロリいるだろうか(笑

天堂ハルは漫画家志望の高校生。
漫画を描いては編集者に見せますが、いつもダメ出しくらいます。
絵はうまいのだけど、お話がダメなのです。
そんなとき、ふと寄ったデパートで、ものすごく綺麗な小学生と出会います。
彼女は二条藤花といい、ハルの熱烈なファンらしい。
デビューもしてないのにファンだと云われ驚きますが、
どうもピクシブに投稿した作品を見たらしいです。
その彼女はものすごいお金持ち。
親が…ではなく、彼女自身が投資やらなんやらで稼いでいるスーパーJSなのです。
彼女はハルのパトロンになると云いだし、自分の豪邸に同居するよう誘います。
彼女に本気をみたハルはなんと高校をやめ、彼女の提案を受け入れるのでした。
さて、それからはお金使い放題のヒモ生活。
同人誌買ったりコスプレ衣装買いまくったり。
しかも彼女の家には秘書の巨乳美女の園原麻耶もいます。
ちなみにハルくんはロリコンではなく、年上巨乳好きなので、
ことあるごとに秘書にちょっかいかけますが、真面目な麻耶さんに肘鉄くらいまくり。
藤花の家には、お金持ち友達の丹沢千鶴や小森紗奈が遊びに来て、
ハルは彼女らに漫画のためという理由で、コスプレさせたり、
一緒に温泉行ったり、ウハウハ極楽生活を送るのでした。
真面目な麻耶さんも主人の藤花の命令で、泣く泣く従わざるを得なくて…。
そんな環境で、漫画などなかなか描く気になれないわけですが…。

そんなダメ人間だけど心優しい主人公とロリたちのワクワク物語です。
さて、ハルくんは結局漫画を描けるのでしょうか。
ご想像にお任せします(笑

いやあ、夢のような楽しいお話でした。
つかフィクションの世界でも夢だな、こりゃ。
07:57  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.27 (Sat)

掟上今日子の家計簿


「掟上今日子の家計簿」
西尾維新著
講談社
2016年発行



今回の表紙は今日子さんのあんよがいいなあハァハァ。

というわけで、忘却探偵シリーズ第7弾です。

「掟上今日子の誰がために(クイボノ)」
「掟上今日子の叙述トリック」
「掟上今日子の心理実験」
「掟上今日子の筆跡鑑定」
の短編4編収録。

今回は男性警部さんが今日子さんにからむパターンです。
どの作品も実際の犯人と関わらない、警部さんの話を聞いて謎を解く、
アームチェア・ディテクティブに近いものです。
一部現場に赴きますから、厳密なそれではないですが。

美人で素敵な今日子さんのいつもながらのお金に細かいところや、
性格の悪いところが垣間見れて楽しい作品集です。

一番長い「掟上今日子の叙述トリック」が、
今日子さんの特徴である網羅推理の魅力が遺憾なく発揮されて、
読み応えありました。
今日子さんの語る叙述トリックのパターンを読んでいると、
そうそうあの小説がこれにあたるな、なんて思い出しながら、
頁数の何倍も楽しめました。

次は「掟上今日子の旅行記」、10月発売予定です。
このシリーズ、どこまで続くのかな。
08:25  |  Book(ミステリ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.26 (Fri)

梅ひじきごはんと鶏の照り焼き弁当





ファミマで梅ひじきごはんと鶏の照り焼き弁当を買ってみました。

ヘルシーぽいです。
ちくわ磯部天が目に入ったので選んだようなものですが、
鶏とかひじきごはんとかも味が良いです。

ちっちゃいお弁当ですが、満足感十分あります。
17:01  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

海老のビスク風スープパスタ





ファミマで海老のビスク風スープパスタを買ってみました。

海老の風味が効いたスープがなかなかゴージャス感あります。

ほうれん草が嬉しい。
もっと入ってたらいいのに(笑

スープパスタだからか、ボリューム感は少なめです。
17:04  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.24 (Wed)

チーズソースとクリーミーポテト





セブンイレブンでチーズソースとクリーミーポテトを買ってみました。

まわりはクリーミーですが、中はほくほくなポテトサラダです。
なかなかまったりサラダ。



もちろんこれだけじゃ足りないので、胡麻おむすび二個入りと一緒に食べました。

胡麻が美味しいおむすびでした。
17:01  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

背脂と焦がしニンニクが香りの決め手! 炒飯





ローソンで背脂と焦がしニンニクが香りの決め手! 炒飯を買ってみました。

背脂ってのがチョイスの決め手です。
背脂ラーメンとか美味しいですよね。

この炒飯もあっさりこってりな美味しい炒飯。

あれ、後で気づいたけど、炒飯が続いちゃったな。
17:04  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.22 (Mon)

四川風麻婆炒飯





セブンイレブンで四川風麻婆炒飯を買ってみました。

前にも他のコンビニのを食べましたが、
このセパレート式麻婆炒飯も増えてきましたね。

麻婆を炒飯にかけてよし、別々に食べてよし、です。

炒飯が美味しい玉子炒飯なので、別々アリです。

もちろん、かけても悪くありません。

でもそれぞれが完成されてるから、私は別々派です。
17:02  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT