ローソンでとろ~り玉子の牛すき焼き丼を買ってみました。

たまごとろ~り。
うどんもついてます。

なかなか美味しいすき焼き丼です。
なかなかつゆだくです。
11/30|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで生パスタ サルシッチャのトマトソースを買ってみました。

前に似たようなのを食べたことありますが、そのときは細麺、今度のは平麺です。

サルシッチャてのはイタリア語で腸詰のことらしいです。

スパイシーなトマトソースに腸詰がよく合ってます。

麺が平たいので、なかなか食べ応えあります。
11/29|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




セブンイレブンにミニシリーズがあったので、買ってみました。

ミニ親子丼とミニ和風カレー丼です。

どっちにしようか迷ったけど、選べないので両方買ってみました。

どのみち一方だけじゃ量少ないし。

でも両方食べて量は一人前としても、値段は高めになっちゃうんですよね。

さて、お味。
美味しい親子丼です。
だしがきいてる感じ。

和風カレー丼も美味しい。
お蕎麦屋さんのカレー丼ですね。

ただ出来たら、カレー丼には定番のグリーンピースを3つのせてほしかった(笑
11/28|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

高垣彩陽/melodia 3
ミュージックレイン SMCL448
2016年発売

声優・歌手の高垣彩陽のカヴァーミニアルバムであるmelodiaの第3弾です。

1.Lascia Ch'Io Pianga (オペラ「リナルド」より)
2.TRUE COLORS
3.My Heart Will Go On (映画「タイタニック」より)
4.The Sound of Music (ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より)
5.Over The Rainbow (ミュージカル映画「オズの魔法使」より)
6.On My Own (ミュージカル「レ・ミゼラブル」より)
7.埴生の宿

1は「私を泣かせてください」の邦題で知られるヘンデルのオペラのアリア。
イタリア語で歌われています。

あとの歌はほとんど英語歌唱で、最後の埴生の宿のみ日本語歌唱です。

まあ、相変わらず歌のうまい高垣さんで、どの曲も良いのですが、
最後に日本語がくると、ほっとします。
これは自分が日本人だからでしょうか(笑

このシリーズ、2、3年に一度のリリースだから、待ち遠しいし、
逆に忘れがちなのが悩ましいです。

あと、今回ブックレットの写真もすごく良かったです。
11/27|CD(アニソン・アニ音・声優)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「29とJK 2~大人はモテてもヒマがない~」
裕時悠示著
GA文庫
2016年発行

第2弾です。
今回もめちゃくちゃ面白かったです。

主人公は槍羽鋭二、29歳、保険会社のチーフ。
目つきは悪いけど仕事は出来る。
納得できないことはちゃんと上司に文句言うので部下に慕われている。
だから出世とは無縁。
というか興味ない。
そんな彼がひょんなことから出会った女子高生。
南里花恋。
なぜか好かれちゃうのだけど、彼女実は自分の会社の社長の孫娘。
社長になんと彼女との交際を命じられるのだけど、
付き合っているうち、だんだん鋭二も心が動いてきて…。

さて、今回は花恋ちゃんがラノベの新人賞にチャレンジするお話。
彼女は作家になる夢があるのだけど、
現実派のお祖父さん(=鋭二の会社の社長)が反対していて、
ラノベ新人賞の一次審査に通らなければすっぱり諦めろというものだから、
過去に作家になりたかった鋭二も彼女をコーチして励まします。
彼女の作品てのが破天荒なんだけど面白そう。
ある作品は…
ものぐさな男子高校生が呼吸するのをめんどくさがって息を止めて死にかける。
運ばれた病院のナースがまたもものぐさで恋をするのがめんどう。
そんなふたりのラブコメ。
こんなん読んでみたい!

ただ彼女の作品はネットでの評判はぼろくそで…。

てお話と、鋭二の部署に新たなセンター長が配属され、
鋭二くんいろいろ巻き込まれちゃって大変…なお話。

で、鋭二は彼のこと大好きな妹と花恋ちゃんと旅行行ってあんなことしちゃったり、
かなりラブラブな展開なんだけど、やっぱり面白いのは仕事上でのトラブルに
仲間と立ち向かう鋭二の痛快な戦いっぷりの方。
すでに夢破れたサラリーマンの苦悩と戦いの毎日の脇に、
夢を追い求める女子高生を配したハラハラドキドキラブラブな感動傑作です。

イチャラブに重きが置かれない変わったラノベなんだけど、
アニメやゲームに関するわたしなんかまるでわからない単語が
頻出するところはやっぱラノベなんだなあ。
月曜日のはわわには笑いました。

ずいぶん長いけど、読み応えあります。
ほんと面白いです。
でも、今回もやっぱり、口絵の花恋ちゃんと主人公の妹雛菜ちゃんのエロいシーンは
本編には登場しないのでした…笑

お話きれいにまとまりすぎてるので、次巻あるかわからないけど、
出たらよいな。
11/26|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで炙り金目鯛のっけ盛り丼を買ってみました。

鯛もいろんな種類ありますね。
マダイ、メダイ、キンメダイ、
アノクタラサンミャクサンボダイ…。

さて、このお弁当、メインの金目鯛は照り焼きのほか、
ほぐし身がご飯に載っかってなかなか豪華です。

美味しさたっぷりのっけ盛りなお弁当でした。
11/25|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで季節の行楽幕の内弁当(赤飯)を買ってみました。

おかずがおんなじで、ご飯が白飯のバージョンも出てますが、
お赤飯好きなのでこちらにしました。
ちなみにお赤飯の方が少しお値段高いです。

お赤飯は安定の美味しさ。
おかずもいろいろ入ってて、さすが行楽弁当です。
11/24|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


本日は東京慈恵会医科大学OB管弦楽団第5回定期演奏会に行ってきました。

ちなみに東京慈恵会医科大学音楽部管弦楽団というオケもあり、まぎらわしいです(笑

いわゆるアマオケの無料コンサートで、場所はめぐろパーシモン大ホール。
指揮は後藤正樹氏、イケメンでなかなかおちゃめな方。
ヴァイオリン独奏が会田莉凡さん。
会田さんはソリストの他、最近では川田知子さんとヴァイオリンデュオ、
カワダ・トモコ・デュオを結成されてます。

曲目は
サラサーテ:カルメン幻想曲
ラロ:スペイン交響曲
ブラームス:交響曲第四番

わたしが特に聴きたかったのはラロのスペイン交響曲です。
会田さんは今年九州交響楽団とも同曲を演奏しておられます。

この曲は実はあまり実演を聴く機会がなく、以前聴いたときは短縮版だったので、
今回は全曲版が聴けてよかったです。
演奏は会田さんのヴァイオリンの高音の伸びが美しく、
あえかなヴィヴラートにゾクゾクしました。
バックが落ち着いたテンポで堂々と合わせ、
フランス風エスプリよりもドイツ風な印象。

前後しましたが、プログラム最初のカルメン幻想曲も同様の好演。

後半の交響曲では、なんと会田さんがコンサートミストレスの隣に座り、
オケの一員としてヴァイオリンを弾き、皆勤賞。
しかしこれには深い意味があったのです。

演奏は最初アンサンブルの精度が欠け、
正直前半で力尽きたかと失礼ながら思いかけたのですが、
第二楽章で調子を取り戻し、後半の三、四楽章は迫力で興奮させてくれました。
音色にもう少しまろやかさがあると最高ですが、
アマオケでここまでの演奏ができるのは大したものです。

びっくりしたのがアンコール。
聴き慣れたメロディが始まると、え、ツィゴイネルワイゼン?管弦楽で?と思ったら、
コンミスの隣の会田さんがやおら立ち上がり、ソロを弾き始めるじゃありませんか。
素晴らしくにくい演出。
聴衆大喜びです。

会場はかなりの入りでとりわけシニアの方が多かったように思います。
よいコンサートでした。
また機会あったら足を運びたいです。
11/23|Go to コンサートコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで海鮮明太チーズまんを買ってみました。

明太子、エビ、イカ、イタヤ貝にとろーりチーズが入ってます。

海鮮の味がしますが、チーズとまじってウニみたいな味に感じるのが面白い(笑
11/22|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑




ローソンでガーリック醤油バターのグリルチキン弁当を買ってみました。

寒い日はガーリックですね(笑

チキンに限らずガーリックバターの味付けは美味しいですね。

口が臭くなるのが難点ですが(笑
11/21|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム