月刊フラワーズ4月号が発売されました。

「ポーの一族」の新作「春の夢」も第三話となりました。

回を追うごとに面白くなってきてますが、話の流れはまだ見えてきません。

毎回楽しみではありますが、
分厚い雑誌を毎月持って帰るのはなかなかキツいものがあります(笑
02/28|Book(少女・少年漫画)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで生パスタ海老グラタン風を買ってみました。

ショートパスタ、リガトーニ使用です。

ん、たしかにグラタンの味してるかも。

と最初思ったけど、ちょっと苦しいかな。

でも、美味しけりゃなんでもいいや(笑
02/28|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンでえびタルタルフライを買っでみました。

むかし、えびタルタルスティックってのがあったのですが、
それを短くした感じですね。

えびをすり身にしてるのかと思ったら、
えびをそのまんまタルタルつけて揚げたもので、なかなかイケます。



海老といくらちらし寿司と合わせました。

あっ、海老かぶっちゃったよ。
02/27|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「暗黒騎士を脱がさないで5 #エリー #いもけんぴ #枕びしょびしょ罪」
木村心一著
富士見ファンタジア文庫
2017年発行

今回は前作の続き。
暗黒騎士さんことエリーの元いた世界の王が毒殺され、
嫌疑が彼女にかかります。
波旬という神様候補の高校生鞍馬啓治、
実は元波旬の神藤マホ、
エリーを追いかけてこの世界にきたもうひとりの暗黒騎士の田中ノイエ、
ノイエに執着する獅叢カナエは、
異世界からの追手からエリーを守ろうと策を練るのですが、
敵の暗黒騎士エリザベスは強敵で…。

今回は啓治が嫌っている現波旬のお父さんが初登場、啓治らに力を貸します。
深刻な戦いの中でのギャグも相変わらず秀逸、大爆笑。
ただギャグに使われてるいもけんぴがわたしわからない。
岸田さんが出てこないのは残念だけど、今までの総まとめ的な展開で、
満足のクライマックス。
そして最後、暗黒騎士さんは兜を脱ぎ…。

表紙イラスト、幸せそうなエリーの姿がちょっとネタバレかな。
おそらく今作で完結だと思われますが、淋しいです。
02/26|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「私たちは生きているのか?」
森博嗣著
講談社タイガ
2017年発行

Wシリーズ第5作目。

ハギリ博士はアフリカ南端にある、ウォーカロンが大勢発見された村を訪れます。
もちろん護衛のウグイとアネバネも一緒に。
その場所でみたのは地下で生活しているウォーカロンたちと、
彼らを束ねる人間の老人―村長。
彼らは村長のすすめでバーチャルな世界を訪問します。
そこの住人のウォーカロンたちは、みな身体を捨て、
外の世界に頭脳だけを保存し、ヴァーチャルな村で生活し、
生産しているのでした。
驚きの世界でヴァーチャルな存在のハギリたちに危機が迫り…。

ヴァーチャルな世界の住人たちは夢で生産活動し、現実で生活します。
夢と現実の違い、そして生きているとは何なのか。

今回もデボラ大活躍で嬉しいです。
しかも萌えます。
ラストなど、トランスファなのに、なんと人間らしい。
あ、いや、だから人間とは何なのだろう…。

これからの作品は「青白く輝く月を見たか?」「ペガサスの解は虚栄か?」の
2タイトルが決まっています(つまりそこまで書き上がっているのでしょう)。

最初のは6月の発行予定。
まだ先ですが、実に楽しみです。
02/25|Book(SF・ファンタジー)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで牛ぎゅうカツサンドを買ってみました。

なんとチンしないで食べる仕様です。

牛ぎゅうカツってよくわからないけど、メンチですよね?
まあ普通メンチは豚だから、牛肉メンチってとこでしょうか。

牛肉ならではのボリューミーな食べ応え。

美味しい牛メンチカツサンドでした。
02/24|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




セブンイレブンで菜の花と明太子の和風スパゲティを買ってみました。

わふーて感じ。
菜の花が嬉しい。

香りがよくてさっぱりしてて、これは品がよくて美味しいスパゲティでした。
02/23|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで海老カレーまんを買ってみました。

「バターチキンカレーをベースに、海老、玉ねぎ、ココナッツパウダー、
ターメリック等を使用したアジアンテイストの海鮮系カレーまん」とのこと。

うーん美味しいカレー。
海老が少ないけど仕方ないか。

ちょっと辛いけど、くせになりそな中華まんです。
02/22|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで麺屋こうじ監修つけ麺(あつもり)を買ってみました。

麺屋こうじは千葉県柏市の名店らしいです。

あつもりなので全体をチンです。

太麺の食感よく、コクのある魚介スープも美味しいつけ麺です。

全体を温めるので、今の時期も美味しくいただけます。
02/21|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで明太海苔弁当を買ってみました。

ほきの白身フライ、ちくわ磯辺天、コロッケ、唐揚げ、玉子焼き、
と、おかずいろいろです。

楽しい海苔弁です。
02/20|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム