2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.31 (Wed)

旨辛豚バラ焼弁当





ミニストで玉監修 旨辛豚バラ焼弁当を買ってみました。

神奈川の人気つけめん店「玉」監修です。

辛味噌ダレの味がきいた豚バラも美味しいですが、
下に敷かれてる焼きそばも嬉しい配慮。

焼売もついて、楽しいお弁当でした。
17:03  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.30 (Tue)

彩り弁当 鶏タツタとつくねの黒酢あん弁当





ファミマで彩り弁当 鶏タツタとつくねの黒酢あん弁当を買ってみました。

タツタもなかなか美味しいんですが、良い色をしたつくねが食べたくて買いました。

満足です。
17:33  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.29 (Mon)

サーモン&えんがわわさび丼





ミニストでサーモン&えんがわわさび丼を買ってみました。

コンビニでえんがわ使ってるのが珍しいです。

美味しくうれしい海鮮丼でした。
17:00  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.28 (Sun)

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……5


「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……5」
滝沢慧著
富士見ファンタジア文庫
2017年発行

エロゲを通じて付き合っている、高校生の一真くんと萌香さん。

萌香さんのお母さんに付き合ってることを言えなかったせいで、
彼女に無視され続けてつらい思いをしている一真くん。

どんなに謝っても許してもらえず、涼香ちゃんや幼なじみの瑠璃ちゃんに
アドバイスもらいながら頑張るのですが、どんどんふたりの仲はこじれて、
シリーズ最大のピンチ。
しかもクリスマスがせまってくるう。
さあ、どうするどうなる一真くん。

というわけで、ラノベ的には通常一区切りの5巻。
最高の展開とクライマックスで、こりゃもう今回最終巻?
いやいやまだまだ続くらしいです。
よかったね。
09:29  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

掟上今日子の裏表紙


「掟上今日子の裏表紙」
西尾維新著
講談社
2017年発行

忘却探偵シリーズ第九弾です。

あれれ、おかしいな。
いやあ、パターンからすると、今回は隠館厄介氏の登場しない、
今日子さんと警察官のやり取りが楽しい短編集のはずなのですが。
前作に続き、厄介氏が登場する長編でした。
さらに冤罪製造機とうたわれる警部も登場し、両パターンのコラボらしいです。

今回、忘却探偵掟上今日子さんが何と! 逮捕されてしまいます。
お金持ちのコインコレクターが自分の屋敷で死んでおり、
そばで凶器を握りしめた今日子さんが倒れていたのです。
現場は密室なので、今日子さん以外犯人はいない?
しかし1日しか記憶がもたない忘却探偵の今日子さん。
いったん寝てしまった以上、何があったかなんて覚えていません。
対応に困った警部は今日子さんの専門家…厄介氏を呼びます。
彼は今日子さんの代わりに事件を調べるのですが…。

というわけで、今日子さんが檻の中にいるとはいえ、緊張感のない、
今回も楽しい推理ゲーム。
のようで、なかなか切ないお話でもありました。
置手紙探偵事務所の警護主任である親切氏や、
以前厄介氏と因縁のあったジャーナリスト、囲井都市子さんも登場、
クライマックスの謎なぞもなかなかのもので、
今作はシリーズ屈指のバラエティ豊かな作品だったと思います。
しかも今回厄介氏のひらめきがすごい。
名探偵の側で何度もお手伝いした経験がものをいったのでしょうね。
島田荘司「龍臥亭事件」の石岡くん思い出しちゃいましたよ。
うるうる。



タイトルと内容に合わせた両面カバー仕様も楽しい。
うー、この今日子さんのフィギュアかポスターが欲しい(*^o^*)

次作は「掟上今日子の色見本」、冬発売予定です。
07:28  |  Book(ミステリ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.26 (Fri)

サーロインステーキ&海老フライ弁当





ローソンで、プレミアムフライデー限定商品の
サーロインステーキ&海老フライ弁当を買ってみました。

サーロインステーキは成形肉使用らしいです。

ちょっと肉が固いかも。
でも味はよいです。

海老フライはコンビニでは見たことない大きさ。
本格的な海老フライで、美味しい。

プレミアムなので値段が高めですが、満足度も高いお弁当でした。
17:00  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

炙り焼鮭はらみ丼





セブンイレブンで炙り焼鮭はらみ丼を買ってみました。

鮭と玉子の二色ご飯に鮭が載ってます。

ちょっと少なめな量のお弁当ですが、鮭の美味しさたっぷりです。
17:00  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.24 (Wed)

黒幕引き丼





ファミマで黒幕引き丼を買ってみました。

なんじゃこりゃーて商品名ですが、
〈「ファミチキ」生みの親「上田準二」元会長の退任に合わせ〉
発売したらしいです。

セパレートになっております。

ファミチキのレジ横定番商品ファミチキをご飯にのせ、タルタルをかけ、
カレー味のキャベツを添えてます。

このタルタルが南蛮たれと混ぜてあるので、なかなか絶妙な味してます。

しかし、わたしはカレーキャベツが嬉しいですね。

ちなみに、ファミチキを初めて食べました(笑
17:00  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

メンチカツ海苔弁当





ローソンでメンチカツ海苔弁当を買ってみました。

日本人の心のふるさと、海苔弁も白身魚とかコロッケとか
いろんなパターンがあると思いますが、今回はメンチカツメイン。
唐揚げにちくわ磯辺天が脇を固めてます。

でも海苔弁は上にかかわらず美味しいですね。
17:00  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.22 (Mon)

炙り焼 和風おろしハンバーグ弁当





ファミマで炙り焼 和風おろしハンバーグ弁当を買ってみました。

なんか月曜日おなかすきまくりです。
がっつりいただきます。

和風おろし味なので、さっぱり美味しくいただけました。
17:01  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT