2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.30 (Fri)

冷し鴨南蛮そば





ローソンでプレミアムフライデー限定商品の冷し鴨南蛮そばを買ってみました。

おそばで680円という強気のお値段です。

そのかわり鴨がたくさん入ってます。

茎わさびに半熟たまご、ねぎに水菜。

平たい太めのおそばが、通常のと違って味があります。
おつゆも甘めな美味しいやつ。

あと、個人的には茎わさびが高級感あって嬉しいなあ。
17:01  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.29 (Thu)

スタミナ肉野菜炒め





セブンイレブンでスタミナ肉野菜炒めを買ってみました。

今日あたりから本格的な夏っぽいから、スタミナつけないと!
17:02  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.28 (Wed)

大盛ペペロンチーノチキン&ベーコン





ファミマで大盛ペペロンチーノ(チキン&ベーコン)を買ってみました。

ほんとは普通盛りがいいんだけど、このメニューは大盛しかないから仕方ない。

チキンとベーコンが美味しいです。
17:00  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

スパイシーピラフ&タンドリー風チキン弁当





ローソンでスパイシーピラフ&タンドリー風チキン弁当を買ってみました。

ピラフってなかなか食べれないのでうれし。

タンドリーチキンもおいし。
17:00  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.26 (Mon)

冷し鶏天タルタルうどん





ファミマで冷し鶏天タルタルうどんを買ってみました。

この手のは組み立てるのがちょっとばかり面倒なのであります。

お味はまあまあ安定的でしょうか。

うどんはぷりっと食感良いし、鶏天も美味しいです。

鶏天だけあったかかったら、もっと美味しいかなーと想像しましたが、
まあ仕方ないですね(笑
16:59  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

青白く輝く月を見たか?


「青白く輝く月を見たか?」
森博嗣著
講談社タイガ
2017年発行

Wシリーズ第6弾。
前作あたりから舞台設定が派手になって、ますます面白くなってきました。

北極の海底深くに埋まっている潜水艦。
それをコントロールしているスーパ・コンピュータのオーロラは、
ある時から沈黙してしまい人間でいう引き籠もり生活を送っています。
そんなオーロラを停止してほしいとハギリ博士に依頼してきたのはあのひと。
そう、天才博士がひさびさに姿を現します。
潜水艦には核弾頭ミサイルが搭載されており、
オーロラが暴走した場合人類の危機となるためうかつに手が出せないなか、
ハギリ博士が思いついた窮余の一策とは。

昔ビデオデッキのリモコンが冬になると動作しなくなったことがありましてねえ。
不思議なことにヒーターであっためてやると、直るんですよ。
機械も寒さに弱いんだなあと思いました。
メーカーの修理担当者に話したら、「リモコンはいくらでも買えますから」と
鼻で笑われちゃったけど。

本書読んで、まあそんなことを思い出しましたよ。

今回はものすごくロマンティックで素敵なお話でした。
シリーズ最高作だと思います。

また今回アネバネはお休みですが、護衛のウグイの今までにない必死な姿と、
お茶目な姿がみれてお得感あります。

次作は「ペガサスの解は虚栄か?」そして「血か、死か、無か?」
楽しみです。
07:35  |  Book(SF・ファンタジー)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.24 (Sat)

弱キャラ友崎くん Lv.4


「弱キャラ友崎くん Lv.4」
屋久ユウキ著
ガガガ文庫
2017年発行

アタファミというゲームの世界で日本一のプレイヤー友崎文也。
しかしリアルでは他人と付き合うのが下手でボッチな高校生。
そんな彼はひょんなことから、勉強でもスポーツでも人付き合いでも
高校カーストトップのクラスメート日南葵に特訓を受け、
徐々にリア充の楽しさを知るようになっていきます。
前回、葵との考え方の違いから衝突した友崎くんですが、
目的を「本当にやりたいこと」に向けることで一段と成長します。

今回第四弾はあの一作目で衝突したクラスの女王、紺野エリカがターゲット。
球技大会を全員で楽しむため、なんとか無気力なエリカを引き込もうとするのですが…。
徹底的なリサーチと観察、そしてなんとか攻略法を編み出す友崎くん。
さあ、彼のアプローチは成功するのか。

さあさあ、ますます面白くなってきました。
人間の言動や行動を細かく分析し、人間関係の力学に応用する、
ラノベとしてはなかなかに高等テクニックが描かれ、
わたしなど難しいなあと思いながらワクワク読み終えました。
物語の後半に起こるトラブルはシリーズ始まって以来の深刻さをみせ、
次巻友崎くんがどんな行動をするのか、問題がどう解決するのか興味シンシン。

著者あとがきによるフライさんの太ももイラストに対する考察も興味深く、
次巻が待ち遠しいです。
07:09  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.23 (Fri)

あんかけスパゲッティ





ミニストで、名古屋あんかけスパゲッティの元祖
「スパゲッティハウスヨコイ」監修のあんかけスパゲッティを買ってみました。

赤いウインナ入ってるのはうれしい。

あんかけが、ちょっと説明しずらい味です。

中華に近いかなあ。
イタリアンじゃないことは確かです。
甘くて辛くて不思議な味。

面白いです。
17:01  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.22 (Thu)

ハンバーグ弁当(黒毛アンガス種牛肉使用)





セブンイレブンでハンバーグ弁当(黒毛アンガス種牛肉使用)を買ってみました。

アンガスがどこにあるかも知らないですが、
こう書いてあるってことは牛肉100%ってことなのかなあ。

と悩んでよくみたら、「牛と豚の合挽きハンバーグ」とシール貼ってありました(^_^;)

このハンバーグ、肉汁がすごいです。

それにつきます。
17:01  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

辛口麻婆ラーメン





ローソンで辛口麻婆ラーメンを買ってみました。

雨で気温も下がってるから、あったかいもの食べたいかなーなんて。

さすがに辛いけど、もやしも入ってて美味しい辛い熱い(笑
17:00  |  コンビニグルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT