セブンイレブンで炙り焼き鮭バター丼を買ってみました。

鮭も好きですが、コーンも大好き。

こぢんまりとした美味しい丼です♪

スポンサーサイト
08/31|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマでタレカツ丼を買ってみました。

タレのビニールが、はずすときに、うっかり破れてしまったなり。

なかなか美味しいけど、タレ少なくなっちゃって、つらい(笑

08/30|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで炒飯&餃子定食弁当を買ってみました。

おっきめの餃子が五つも入ってます。

脇に肉団子や唐揚げが付いており、なかなかゴージャスです。

美味しい中華弁当でした。

08/29|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ミニストでサーモンづくしを買ってみました。

サーモン美味しいですねー。

回転寿司にはサーモン人気だけど、まわらないお寿司屋さんにもサーモンあるのかなあ。
ぼくが子供のころは見かけなかったけど、
長いこと回転しか行ってないから今どうかわからないや。

このサーモンづくし、普通のサーモンに焼きサーモン、サーモンマヨネーズに軍艦と、
回転寿司でみかけるサーモンネタを揃えてあります。

もちろん美味しいです。

※ガラケーからだと証明書不一致でアクセスできません。
とりあえず更新不規則になるかもです。

08/28|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない4」
恵比須清司著
富士見ファンタジア文庫
2017年発行

大人気ラノベ作家である妹の代理人をつとめている兄と、
おにいちゃん大好き妹の兄妹イチャラブコメディ第四弾です。
永見祐は表に出たくない妹の涼花のかわりに、
大人気ラノベ作家永遠野誓として活動しています。
この関係は兄妹だけの秘密。

さて、今回永遠野誓のファンである人気声優の水無月桜が
祐たち兄妹の家にやってきます。
兄と喧嘩して、家出してきたから泊めてくれと。
気が気じゃないのはお兄ちゃん大好きな妹の涼花。
そんな時、永遠野誓の作品のアニメ化に際し監督に会うのですが、
彼は祐が本物の妹萌えじゃないと言い、
自分の思うようにアニメのキャラを改変すると宣言します。
それは困った祐は監督を説得するため妹萌えの特訓をすることになります。
涼花、桜、そして舞やWピース先生までが加わっての特訓は熾烈を極め…じゃなく、
なんじゃこりゃ萌え萌え~。
祐と涼花、桜の三人は遊園地デートまでして、
その甲斐あって祐はすでに自分が妹萌えだったことに気づくのでした。
さあアニメ監督と勝負だ!

妹萌え勝負がすごいです。
表紙イラストのようにランドセルしょった涼花に萌えます。
桜に誘われラジオに出演するのですが、
涼花が台本に手を加えた結果の祐の妹萌え演技が大爆笑。

今回も笑いと感動の妹萌え+お兄ちゃん大好きな一冊でした。

次回、ドラスティックな展開になるかな? 期待!
08/27|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「君の知らない方程式 BISビブリオバトル部」
山本弘著
東京創元社
2017年発行

BIS(美心国際学園)ビブリオバトル部のメンバー達がビブリオバトル
(特定のテーマに沿って本を紹介しあい、投票によりチャンプ本を決める)を通して
本の魅力を伝えながら、同時に彼らの青春群像を描く素敵なシリーズ、
その第四弾です。

ビブリオバトル部の部員の銀が空に告白します。
それを受ける空ですが、面白くないのが武人。
武人は今まで空のことなど、なんとも思ってなかったはずなのですが、
銀の行動が彼の内なる感情を引きずり出したようです。
銀と武人は次のビブリオバトルで空を賭けた勝負をすることにします。
負けた方は空を諦め、さらにビブリオバトル部も退部する…。
二人の行動にうすうす気づいた空は決めるのは自分だと憤慨し、ある決意を固めます…。
さあ波乱のビブリオバトルが始まる!

もちろん三角関係の展開も興味深かったですが、
本筋のビブリオバトルも読んでてわくわくします。
部員それぞれのキャラクターにあわせ、紹介する本を選んで語らせる作者の才能と
読書量には毎回感銘を受けます。

あいかわらず膨大な本が紹介されますが、
今回タイトルにももじられているトム・ゴドウィンの「冷たい方程式」と
「宇宙のサバイバル戦争」が空のいじめられてた中学時代とからみ、
印象的に使われています。

わたしは「パンツブレイカー」というラノベが気になりました。
いつか読んでみたいなあ。
有名ラノベの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も、
あらすじがざっと述べられててすごく面白そうなのですが、
全12巻らしいんですよね。
ちょっと読むの大変だなあ。

話を戻して、やはり本書に紹介された本をからめての、
あっといわせるクライマックスを迎え、
新たな登場人物による次巻の波乱を予感させて終わります。
空も成長したなあ…。

次の巻も楽しみです。

そうそう、著者あとがきの表現規制に対する問題提起も読み応えあります。
08/26|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで蟹とチンゲン菜のふわふわ天津飯を買ってみました。

今回のプレミアム・フライデー限定商品です。

蟹がいっぱい載ってます。
天津飯なのでたまごの中は白ご飯です。

あんかけの味がよいのとたまごに厚みがあるので、満足できます。

とても美味しいけど、チンゲン菜がもっと入ってたら、なおよかったな。
08/25|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




セブンイレブンで彩り野菜のガパオ風エスニックDON!を買ってみました。

きざみパクチー付きです。
載せたらスライムみたい(^_^;)

たまごプルンプルンです。

挽き肉いっぱいで美味しいDON!。
08/24|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで彩り弁当 和風御膳を買ってみました。

炊き込みご飯と青菜しらすご飯におかずがいろいろ。

特に煮物がうれしいです。

磯辺天がれんこんなのも好み。

彩り弁当の名に恥じない楽しいお弁当です。
08/23|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




セブンイレブンで特製牛めし重チルド牛肉使用を買ってみました。

おいしいー♪

肉のやわらかさと味付けがいいです。

昨日も肉だったけど、仕方ない♪仕方ない♪
08/22|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム