「可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 3」
花間燈著
MF文庫J
2017年発行

高校二年生、桐生慧輝くんは部室の中に残されていた、
「あなたが好きです。」と書かれた手紙と女性用パンツを置いた主を、
シンデレラの王子様のように探し求めています。
候補は三人いたけど、みんな変態さん。
ひとりはドM、ひとりはドS、最後のひとりは慧輝くんとロリコンの親友翔馬くんを
モデルにBL漫画を描いている腐女子。

そんな折り、慧輝くんが部屋に隠しといた件のパンツが消失する事件発生。
犯人は彼の家に訪れた女の子に限られる?
というわけで犯人探しの慧輝くん。
しかし、容疑者の持っていたパンツはどれも慧輝くんのトランクス。
ううむ、犯人は誰じゃあ。

というわけですが、今回犯人、いやシンデレラが判明します。
わたしが疑ったとおりの方でした。
とはいえ、お話は意外な方向に進みます。
これは…あだち充先生の某漫画パターン?

犯人、いやシンデレラはわかっても、まだまだお話は続きます。
次巻も楽しみ。

今回の白眉は手錠でつながれた慧輝くんと唯花さんの危ないシーンかなー笑。
なんか今回いろいろ感動しちゃったなー笑。

09/30|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで海鮮あんかけ焼そば(オイスターソース香る醤油あん)を買ってみました。

プレミアムフライデー仕様です。

細麺で具が上等で、すごく美味しいです。

09/29|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで厚切りロースとんかつ弁当を買ってみました。

これは容器にアイデア賞を差し上げたいです。

無駄におっきな容器ですが、立体感があり、美味しそうです。
ご飯も盛り上げてます。
今まで見たことないスタイルのとんかつ弁当です。

カツカレーライス、カレー抜きみたいな見栄えなので、
むしろとんかつライスといった方が良いかもしれない。

なんとなくダイナミックな味がします(笑

09/28|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで炭火焼チキンのにんにく醤油焼そばを買ってみました。

にんにくが効いてます。

でもなんでチキンなのかな。

焼きそばなら豚肉の方が合うような。

まあ美味しいですが。

09/27|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




セブンイレブンでチャーハン&豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)を買ってみました。

チャーハンとの組み合わせって、鶏肉料理や餃子等、中華同士が一般的だと思いますが、
意外にも豚焼肉とセットにしたところがグッジョブ。

焼肉に別添の唐辛子マヨネーズをかけると、より一層マイルドな美味しさが増します。

09/26|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑




ファミマで大盛チキンカツカレーパスタを買ってみました。

よく考えたらば、パスタ自体はシンプルなパスタなので、
チキンカツカレーライスのご飯をパスタに替えただけともいえます。

むかし食べに行った「カレーは高橋」さんにそんなメニューがありましたっけ。

大盛なので、食べ応えあります。

09/25|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!」
内堀優一著
HJ文庫
2017年発行

ラノベもいろいろでして、読んでみなくてはわからないのはもちろんですが、
読み終わったら、予想と違う、あらすじやイラストの印象と違うぞ!
という作品がたまにあります。
おそらくは編集部の確信犯的な策略だと思いますが、
読まれなくては意味がないので、博打的な方策ともいえましょう。
本書もそんな作品で、だから核心的な部分は語れません。

高校生大貫悟郎は幼なじみの杉崎小春に告白しますが、
無理だからと断られてしまいます。
その上他の彼女を作れと言われます。
悟郎は友人の大庭千夏や先輩の倉町真冬に相談し、
なんとか小春の本心を探ろうとしますが、
そんな矢先もうひとりの幼なじみで海外の学校に行っていた小久保明菜が
日本に戻ってきます。
なんだかんだいって悟郎を好きそうな小春に明確に悟郎が好きな明菜。
さあ、三角関係が始まるのか…?

ミステリのある手法が使われています。
しかもかなり巧妙です。
それに関してはなんとなく途中で気づいたのですが、
ラストは想像をはるかに超えてました。
こうゆう展開は初めて読んだな。
いいのか、それでー、みたいな。
でも、わかるー、みたいな。

2巻に続きます。
また泣かされそうです。

09/24|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……6」
滝沢慧著
富士見ファンタジア文庫
2017年発行

高校生の一真くんと萌香さんはエロゲを通じて恋人同士となりました。
そんな彼らの楽しくエッチなラブラブスクールライフを描いた
好評シリーズ第6弾です。

前巻で最大の危機を乗り越え、ますます仲良くなったふたり。
今回ふたりは一真の幼なじみ瑠璃、サブ研部長の結奈、萌香の妹の涼香と、
いつものメンバーで冬コミに挑戦です。
一真と部長以外は初めてのコミケ体験。
ワクワクドキドキ。
一真の姉、一葉のブースに行くと、彼女にコスプレ姿での売り子を頼まれてしまう
萌香たち。
しかし、あまりにもかわいいので、大勢の人間に囲まれてしまいます。
そこで撮られた写真をSNSに載せられてしまい、さあ困った。
いゃコスプレしてるからダイジョーブだよ。
そーかー?
ところが、学校で新聞部員の月見里かなみにネットに載った写真を見つけられ、
萌香に会わせてほしいと頼まれちゃう一真。
さあ困った。
萌香のコスプレ姿が学校にバレたらヤバい。
そこで、萌香の親戚の愛香ということにし、かなみと会う一真と萌香。
なりゆきでコスプレでかなみの被写体にもなってしまい、
エロいポーズを所望され、一真ドキドキ、萌香ワクワク。
なんだかんだどんなときもラブラブなふたりでした。
その後もかなみに誘われ萌香がコスプレイベントのコンテストに出たり、
一真の両親に萌香が挨拶に行ったり、クラスで楽しくカラオケしたり…。
嵐の前巻を超えた今巻は楽しいイベントの目白押し。
最後はとうとう一真と萌香が付き合っていることがクラス中に知られてしまい、
公認の仲に。

…ですが、ラストは思いも寄らない展開に・・・
なるのかな?
気になる展開は次巻に持ち越し!

09/23|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑




セブンイレブンで豚角煮のお弁当を買ってみました。

おつゆのしみた大根がたまらないです。

お肉もやわらかい。

ご飯は少し多いかな。

09/22|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑




ローソンで3種の根菜と厚切りベーコンのポトフを買ってみました。

なかなか厚いベーコンが入ってるし、野菜の良い味でてます。



量が少ないし、スープみたいなものなので、
おにぎりおかずセットと組み合わせました。

逆に量多くなっちゃったよ(笑

09/21|コンビニグルメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム