セブンイレブンで高菜とあさりの炒飯&唐揚げ弁当を買ってみました。

高菜は「たかな」って読むんですよねえ。
むかし「こうさい」かなって思ってました。

あさりが入ってる炒飯も珍しいと思い買ってみました。

ちょっとねっとり系の美味しい炒飯。
重たさがあり、お腹にたまります。

唐揚げも揚げ加減が良いです。

でもあさりの味がよくわからんかった(^_^;)
関連記事

05/21|コンビニグルメコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コンビニ食は意外とグルメです
今日の夕食は我が家にしては珍しくサークルKの「そうめん」や「サラダ」がメインでした。皆、その質の高さには結構感激してしまいました。素材一つ一つが丁寧に作られているなぁと感心しました。
From: akifuyu102 * 2014/05/21 20:22 * URL * [Edit] *  top↑
>akifuyu102さん
そうめん!
いいですねえ。夏の風物詩ですねー。
コンビニのそうめんもなかなかイケますよね(^O^)
From: 暗ヲ * 2014/05/21 20:36 * URL * [Edit] *  top↑
ワタシは「こうな」だと思っていました。
そして天津甘栗は「あまず」だと思っていました。
……けっこう中学くらいまでそう読んでいました。
From: いちごみるく * 2014/05/22 15:44 * URL * [Edit] *  top↑
>いちごみるくさん
こうなかあ。こうなとも読めますねー。
あまずはよくわからん(笑
栗といえば、栗田さんていう名字と粟田さんて似てますよね。
これが判別しにくい。
目を近づけて見ても間違いそうなのに、FAXで手書き文字の署名だと、もうわかりまへん(^_^;)
From: 暗ヲ * 2014/05/22 17:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム