銀座に本社のあるブールミッシュという会社の、
横浜の馬車道に本店のあるガトー・ド・ボワイヤージュというお店
(ややこしいなあ)の商品、「幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイ」。



馬車道ではなく、新宿で売ってたので、9個入りをつい買ってしまいました。

;

だって「馬車道」なんて地名が入ってるんですもの。

馬車道といえばその昔、御手洗さんが石岡くんと住んでた場所。

っても知らない人にはチンプンカンプンですね。

作家島田荘司のミステリに登場する、シリーズ探偵のひとり、
御手洗潔の事務所が馬車道にあったのです。

御手洗さんのシリーズが好きであらかた読んでたわたしは、
そのためずいぶん昔、馬車道に行ってみたことがあります。

普通の町でした(笑

でもガソリンスタンドにお馬さんが二頭繋がれてたのが、
馬車道らしいといえばいえました。

結局しばらく歩いたあと、ルノアールでお茶して帰っただけですが。

さて、このパイですが、薄くて食べごたえがないので、
小腹がすいたときには最適です。

キャラメル、シュガーバター、チーズの三種類ありますが…



キャラメルはうすくキャラメルの味。



シュガーバターはうすくシュガーバターの味。



チーズはうすくチーズの味がします。
って、当たり前か。

わたしはシュガーバターがタイプです。
関連記事
スポンサーサイト

06/14|いとお菓子コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ガソリンスタンドに馬がいるんですかっ♪それは珍しくて面白いですね。ん?車の代わりに使っているっていうことなんでしょうか。(・▽・)

味の説明に思わず吹き出しました。(>▽<)笑
From: ソープカービング作家を目指すチョコけん * 2014/06/16 18:45 * URL * [Edit] *  top↑
>チョコけんさん
何のためにいたのかわからないですが、さすが馬車道と思いました(^O^)
このパイ、薄いし味も控えめなんですよね。
わたしなんぞにはもちっと濃いほうがいいけど、このくらいの方が好きなひともいるでしょうねー(^O^)
From: 暗ヲ * 2014/06/16 19:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム