ユリ科、南アフリカ原産。

アガパンサスという名前は「愛の花」の意味らしいです。
ロマンティックですね。



白花のアガパンサスは、上から見ると、綿棒が四方に伸びているように見えます。
…見えないか(笑
関連記事

07/20|花物語コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
綺麗ですね。
おぉ、美しいですね。私は白い花が好きです。
この花は見る角度により表情が変わり面白いですね。
確かに綿棒のように見えます(*^_^*)
From: akifuyu102 * 2014/07/20 14:39 * URL * [Edit] *  top↑
>akifuyu102さん
白い花いいですよねー。
なんてったって「白い色は恋人の色」(古)ですからね(^O^)
上からみると、綿棒のようであり、また、万華鏡のぞいたみたいな幾何学模様にちょっとだけみえます(^O^)
From: 暗ヲ * 2014/07/20 14:57 * URL * [Edit] *  top↑
ちょ(・∀・)
「愛の花」って素敵だなと思ってたら綿棒って。笑

一つの花だけ見ると手を広げたようにも見えますね(*^^*)手招きみたいな。
From: ソープカービング作家を目指すチョコけん * 2014/07/21 16:19 * URL * [Edit] *  top↑
>チョコけんさん
いいですよね、「愛の花」(*^o^*)
そうそう、手をひろげたようにも見えるし、いろいろに見えますねー。綿棒にも(笑
From: 暗ヲ * 2014/07/21 16:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム