冰雪奇縁
WALT DISNEY RECORDS GE1187C
2014年発売

「アナと雪の女王」の中国語盤(北京語)です。

中国版タイトルの「冰雪奇縁」の「縁」は実際はちょっと偏が違います。

アナは李瀟瀟(字がないけどほんとは瀟の右下部分を簡略化したような字)、
エルサは胡維納(これも偏が微妙に違う)。

アナのひとが素直な声で、聞きやすく、声質も若い雰囲気でアナ役に合ってます。
エルサとのデュエット曲「生まれてはじめて」は聴いていて楽しいです。

Let It Goは随它○(○は口巴←こんな字)。
エルサのひとはこれも素直な歌い方。
エルサ役としてはもう少しあだっぽい部分があってもいいかもしれません。
レリゴー♪の部分が中国語でスイタバー♪ですが、これがちょっとアタマに残ります。

もちろんDemi LovatoのLet It Goも収録されてますが、
もうひとつ姚○娜(○は貝に近いような字)によってLet It Go(随它○)が歌われます。
レリゴー♪のかわりのスイタバー♪で始まるエンドソング・ヴァージョンのようですが、
ブックレットではBella Yao Versionとなっております。
Bella Yaoは姚○娜の英語名です。
こちらは垢抜けた感じの歌い方。
エルサのひととは正反対なタイプだけど、わたしはエルサのひとの方が好みかな。

全体的にこの中国語(北京語)ヴァージョンは、歌唱が真面目に感じます。
さわやかな印象が残ります。
関連記事

07/21|CD(アニソン・アニ音・声優)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム