Nina Kotova/Bach:The Cello Suites
Warner Classics 0825646394111
2014年発売

ロシア生まれの美人チェリスト、ニーナ・コトワのバッハ無伴奏チェロ組曲全曲、
2枚組CDであります。

コトワさんは昔モデルさんをなさっていたそうで、大変な美人です。

わたしはバッハがよくわからないので、
この演奏の内容についてはなんとも判断できません。

その代わり特筆したいのは録音の良さ。
チェロの低音がスピーカーにまったくまとわりつかず、嫌な響きは一切出さず、
清澄な響きが聴けます。
もちろん音が細いわけではなく、グラマラスなのに煩くない。

知らず知らずのうちに心地よい世界に引き込まれてしまいます。
そして、それは録音の良さによるためだけではなく、
彼女の演奏が素晴らしいからでしょう。おそらく。

チェロの魅力が十二分に楽しめるアルバムだと思います。
関連記事
スポンサーサイト

07/26|CD(クラシック)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
是非、聴いてみたいです。
暗ヲさん、こんにちは。

ニーナ・コトワのこのCDに大変興味を持ち、amazonに注文しました。
出来ればDVDで演奏している姿も見たかったです。
CD届くのが待ち遠しいです(^^)
From: akifuyu102 * 2014/07/26 17:16 * URL * [Edit] *  top↑
>akifuyu102さん
お、注文なさったのですか(^O^)
ではお楽しみに。
文中に書いたようにバッハのことはわかりませんので、演奏についてはなんともいえませんが、わたしは楽しく聴けました。
ところで最近は店舗で手にとって買いたい派のわたしも、アマゾンやHMV、タワーレコードなどでポチることが多くなりました。
新譜情報をみておりますと、いかに店舗に並ばない新譜が多いかがわかったからですが、輸入盤の場合返品できないのでしょうから、売れないアイテムはセールで安くたたき売るので、リスクが高いのでしょう。
便利は便利なのですが、店舗の魅力が年々薄くなっていくのは残念です。
From: 暗ヲ * 2014/07/26 17:42 * URL * [Edit] *  top↑
ニーナ・コトワ聴きましたよ。
少々オンマイクでの録音ですが臨場感があって、とても楽しめました。
凄く骨太な音色が聴いてる者の身体にガンガン響いてきて、惹きこまれますね。
大変良かったです(^^)
From: akifuyu102 * 2014/08/04 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
>akifuyu102さん
おお、お聴きになられましたか(^O^)
楽しまれたのなら何よりです。
そうか。骨太とまでは感じませんでしたが、装置を柔らかく調整しすぎているかな。。
まったりとした音色な印象の方が強かったです。
ま、好みだからいっか(^O^)
From: 暗ヲ * 2014/08/04 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム