2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.16 (Sat)

カレーと味噌汁



こめこめやさんでポークカツカレー(ごはん大盛)注文したら、
味噌汁がついてきました。

うれしい!
このお店、わかってらっしゃる!

カレーに合う飲み物と訊けば、普通はお水という返答が多いでしょう。
お水大変結構。
カレー屋さんでお水の入ったコップの中にスプーンが突っ込まれて出てくる光景、
昔はよくありましたよね。

人によってはビールかもしれない。
コーラという人もいるでしょう。
結構。

しかしわたしは何といっても味噌汁です。
特に辛いカレーには味噌汁です。
カレーの辛さに味噌汁のきっぱりした味噌がきゅっと締めて、とっても合うのです。

昔、新宿にあったお店ではカレーやナポリタンに味噌汁がつきました。
池袋のカレーのお店ではサービスデーに味噌汁がつきました。

その時以来、カレーに合うのはダンゼン味噌汁! と決めてるわたしです。
関連記事
19:11  |  メタボ亢進曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カレーに味噌汁、たしかに合いますよね。貴女のブログ、おもしろいです。気が付けば食べ物のことばかり、というのも、わたしのブログと同じで……。笑
めいり |  2014.08.16(土) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

>めいりさん
合いますよね。
お水で辛さを打ち消すのもいいんですが、味噌汁の場合は毒を持って毒を制すみたいな…積極的な組み合わせと思います。
ときに貴女と書いていただいて光栄のいったりきたりなのですが、すみません、野郎なのです。
そういえばこないだも、あるブログのかたに女性と間違われてました。
子供のころは女の子に生まれたかったんですけどね(笑
暗ヲ |  2014.08.16(土) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/1692-f10c962c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |