こめこめやさんでポークカツカレー(ごはん大盛)注文したら、
味噌汁がついてきました。

うれしい!
このお店、わかってらっしゃる!

カレーに合う飲み物と訊けば、普通はお水という返答が多いでしょう。
お水大変結構。
カレー屋さんでお水の入ったコップの中にスプーンが突っ込まれて出てくる光景、
昔はよくありましたよね。

人によってはビールかもしれない。
コーラという人もいるでしょう。
結構。

しかしわたしは何といっても味噌汁です。
特に辛いカレーには味噌汁です。
カレーの辛さに味噌汁のきっぱりした味噌がきゅっと締めて、とっても合うのです。

昔、新宿にあったお店ではカレーやナポリタンに味噌汁がつきました。
池袋のカレーのお店ではサービスデーに味噌汁がつきました。

その時以来、カレーに合うのはダンゼン味噌汁! と決めてるわたしです。
関連記事
スポンサーサイト

08/16|メタボ亢進曲コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
カレーに味噌汁、たしかに合いますよね。貴女のブログ、おもしろいです。気が付けば食べ物のことばかり、というのも、わたしのブログと同じで……。笑
From: めいり * 2014/08/16 22:36 * URL * [Edit] *  top↑
>めいりさん
合いますよね。
お水で辛さを打ち消すのもいいんですが、味噌汁の場合は毒を持って毒を制すみたいな…積極的な組み合わせと思います。
ときに貴女と書いていただいて光栄のいったりきたりなのですが、すみません、野郎なのです。
そういえばこないだも、あるブログのかたに女性と間違われてました。
子供のころは女の子に生まれたかったんですけどね(笑
From: 暗ヲ * 2014/08/16 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム