ヤフーニュースみてびっくらこきまる!

なんと、ぬわんとお、森博嗣氏のミステリでは初期の作品群、
S&Mシリーズがドラマになるらしいですね(10月からフジテレビ系、火曜夜9時台)。


森博嗣のS&Mシリーズ全10作(講談社ノベルス)

タイトルは「すべてがFになる」だけど、内容は実質的な第一作
「冷たい密室と博士たち」を皮切りに、
S&Mシリーズを2話完結方式でドラマ化するらしいです。
あのシリーズをドラマ化するとはチャレンジャーですねー。

キャスティングですが、西之園萌絵が武井咲(メガネかけるらしいんですよ)、
犀川創平が綾野剛。
う~ん、二人ともイメージ合わなくね?
いゃ個人的には。
ビブリア古書堂以来のミスキャストではなかろうか。
あくまで個人的にはですが。

おそらく今時のワンクール体制なんでしょうから、
シリーズ全部は映像化されないでしょうが、タイトルからすると「すべてがFになる」は含まれるんだろうな。
するってえと真賀田四季は誰が演るのかな。
ちょっと勝手に想像してみると、
鈴木保奈美…うーん、凄みはあるけど、年齢が合わないな。
北川景子…個人的にはタイプなんだけど、イメージ的にはちょい合わないか。
剛力彩芽…綾野剛と顔がカブるから却下。
ま、放送を楽しみにしましょ。

なんか決めゼリフまで作るらしいですよ。
「ちゃんとして!」
あ、これじゃ海の上の看護師さんだな。
「おまんら、許さんぜよ!」
とか
「おまえのしたことはまるっとお見通しだ!」
の線かな。

まぁいずれにしても原作を忘れて臨めば楽しめるかもしれません。
これはぜひ見なきゃ。
関連記事

08/25|罅割れた日々コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム