2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.23 (Tue)

2014TIAS-1



2014東京インターナショナルオーディオショウに行ってきました。
いつもの有楽町の東京フォーラムです。

今年は23・24・25日の開催と、例年と異なり土日が入りません。
会場の都合らしいですが、本日が祭日だとはいえ、
仕事によっては土日が入らないと来れない方もいるのではないかしら。

もうひとつ、今回JBL、マークレビンソンを擁する代理店、
ハーマンインターナショナルが参加しません。
avcatさんとこの情報だと、六本木に直営店をオープンさせるため、
インターナショナルオーディオショウの規約にはずれるからではないかとのこと。
だとすると、今後もハーマンは出展しなくなるのかな。

残念ですが、そのかわりヨシノトレーディング株式会社と
ヤマハミュージックジャパンが加わります。



さて。リンジャパンのブースに置いてあった飴。
心遣いがうれしい。
オーディオとは関係ないけど。



フューレンコーディネートのブースに置いてあった
アンソニーギャロのマイクロサテライト。
写真横で失礼。
てっきりこんないくつものユニットがおでんみたく連なってるスピーカーかと
思ったら、どうも個々のスピーカーを単に縦にディスプレイしただけみたい。



ナグラの真空管パワーアンプ。
かっこええなあ。
これが置いてあった太陽インターナショナルのブースは
ヴィヴァルディシステムを使っていたためか、
奥行き感の広いすばらしい音を出してました。



エレクトリのブースのマッキントッシュのスピーカーは
ウルトラマンに出てきたダダに似てる?

(つづく)
関連記事
20:38  |  オーディオな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ナグラの真空管アンプ、良いですね。

おお!インターナショナルオーディオショウ、始まりましたか。
ナグラの真空管アンプは立派なお値段ですねぇ。デザイン、本当にカッコイイです。
確かに良い音が聞こえてくるようです。最高峰のパーツを使っているんでしょうね。
伝説の300B、ああ、聴いてみたい。
akifuyu102 |  2014.09.23(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

>akifuyu102さん
ナグラ、キカイとしてのかっこよさありますよねー。
ナグラみたいなデザインは最近ほかに見ないから貴重ですね。
わたしも聴いてみたかったけど、こういうのに限って置いてあるだけなんですよねー(^O^)
暗ヲ |  2014.09.24(水) 04:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/1738-c89e2de2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |