井筒香奈江/時のまにまにⅣ 時代
Gumbo Records LB-025
2014年発売

井筒香奈江vocal
藤澤由二piano
小川浩史electric bass

井筒香奈江さんの毎年リリースされてるカヴァーミニアルバム。
いよいよ第4弾です。
ちなみに第1弾→コレ
    第2弾→コレ
    第3弾→コレ

今回の曲目(カッコ内はオリジナル歌手)
1. 時代(中島みゆき)
2. オリビアを聴きながら(杏里)
3. ガラス越しに消えた夏(鈴木雅之)
4. 想い出のスクリーン(八神純子)
5. かもめはかもめ(研ナオコ)
6. 主人公(さだまさし)
7. ラスト・ワルツ(ペギー葉山)

今までの3枚と同じように、静かに、しっとりと、ゆったりと、
心にしみいるように歌われてます。

全曲で同じような歌い方を通してるので、
このようなミニアルバムの形式が合ってると思います。

バックも井筒さんに寄り添うように、絶妙につけてます。

「オリビアを聴きながら」が特に気に入りました。

音質はもちろん今までと同様オーディオファイル向け好音質。



ジャケットとケース中で、同じ写真をモノクロとカラーで使い分けてるのがおしゃれ。

この「時のまにまに」シリーズは秋にぴったりです。
関連記事

09/28|CD(女声ヴォーカル)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。
e-onkyoというハイレゾ音源ファイルを発売しているサイトでやっと試聴出来ました。

ある意味、凄く勇気のいる歌唱法ですね。
目の前で歌っているような臨場感がすごいです。
From: akifuyu102 * 2014/09/28 11:40 * URL * [Edit] *  top↑
>akifuyu102さん
ハイレゾ音源もどんどん増えてきてるようですね。
そうですね、すっぴんで舞台に立ってるのを見るみたいな凄みを感じますね。
こういう歌はそうしょっちゅうは聴けないので、今日は舟木一夫聴いてます(笑
From: 暗ヲ * 2014/09/28 12:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム