2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.11 (Sat)

その女、小悪魔につき―。1、2


「その女、小悪魔につき―。」
「その女、小悪魔につき―。2」
九曜著
アルファポリス
2014年発行

きっかけは正直ジャケ買いです。

「小説家になろう」というサイトがあります。
その名の通り、小説家になりたいという夢を持っている方々が
自分の作品を投稿できる場です。
わたしも幾度か覗いたことはありますが、
実際に出版に至っているケースがあるとは知りませんでした。

九曜氏の「その女、小悪魔につき―。」は「小説家になろう」に掲載されたものが
「アルファポリス第6回青春小説大賞」大賞を受賞し、出版されたものです。

平和と退屈と本を愛する高校生と、ひとつ年上のオトナ美人との
恋愛模様を描いております。
どうってことないようで、これがなかなか面白くずんずん読ませます。
ただ小悪魔というから、どんなSな女の子がヒロインなのかと思ったら、
普通にかわいい性格のコでしたが。ちょこっと出て来るミステリに関するセリフがマニアックなので、
作者はなかなかのミステリファンではないかと想像。

現在2巻出てますが、続編が出るのが楽しみで仕方ありません。
関連記事
11:22  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは(^^)

面白そうなので2冊ともamazonに注文しちゃいました(^^)
akifuyu102 |  2014.10.11(土) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

>akifuyu102さん
おおおakifuyuさんチャレンジャー! 面白くなくても知りませんよ(^O^)
文章なかなかいいし、よっぽど破天荒なストーリーでもないのになんか魅力があって読みすすんじゃうのです。
実は今読み終わりかけてる小説がいまいちで、だからブログには書きませんが、やはり文章の魅力とかセンスとかがものを言うなあ、と思いました。これはベテランも新人も関係ないような気がしてます。
ぜひお楽しみください(^O^)
暗ヲ |  2014.10.11(土) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

■槙坂涼(^^)v

参りましたね(^^)、めっちゃ、面白かったです。
文章センス抜群ですね。グイグイ引き込まれました。
3巻目が待ち遠しいです(*^_^*)速く出てこ~い。
akifuyu102 |  2014.10.18(土) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

>akifuyu102さん
おお、もう届いてもうお読みになったのですねー(^O^)
文章良いですよね。頁をめくる手止まらないですよね。
3巻目わたしも待ち遠しいです(*^o^*)
暗ヲ |  2014.10.18(土) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/1762-8e07009f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |