「その女、小悪魔につき―。」
「その女、小悪魔につき―。2」
九曜著
アルファポリス
2014年発行

きっかけは正直ジャケ買いです。

「小説家になろう」というサイトがあります。
その名の通り、小説家になりたいという夢を持っている方々が
自分の作品を投稿できる場です。
わたしも幾度か覗いたことはありますが、
実際に出版に至っているケースがあるとは知りませんでした。

九曜氏の「その女、小悪魔につき―。」は「小説家になろう」に掲載されたものが
「アルファポリス第6回青春小説大賞」大賞を受賞し、出版されたものです。

平和と退屈と本を愛する高校生と、ひとつ年上のオトナ美人との
恋愛模様を描いております。
どうってことないようで、これがなかなか面白くずんずん読ませます。
ただ小悪魔というから、どんなSな女の子がヒロインなのかと思ったら、
普通にかわいい性格のコでしたが。ちょこっと出て来るミステリに関するセリフがマニアックなので、
作者はなかなかのミステリファンではないかと想像。

現在2巻出てますが、続編が出るのが楽しみで仕方ありません。
関連記事
スポンサーサイト

10/11|Book(青春・恋愛・ラブコメ)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは(^^)
面白そうなので2冊ともamazonに注文しちゃいました(^^)
From: akifuyu102 * 2014/10/11 15:11 * URL * [Edit] *  top↑
>akifuyu102さん
おおおakifuyuさんチャレンジャー! 面白くなくても知りませんよ(^O^)
文章なかなかいいし、よっぽど破天荒なストーリーでもないのになんか魅力があって読みすすんじゃうのです。
実は今読み終わりかけてる小説がいまいちで、だからブログには書きませんが、やはり文章の魅力とかセンスとかがものを言うなあ、と思いました。これはベテランも新人も関係ないような気がしてます。
ぜひお楽しみください(^O^)
From: 暗ヲ * 2014/10/11 15:31 * URL * [Edit] *  top↑
槙坂涼(^^)v
参りましたね(^^)、めっちゃ、面白かったです。
文章センス抜群ですね。グイグイ引き込まれました。
3巻目が待ち遠しいです(*^_^*)速く出てこ~い。
From: akifuyu102 * 2014/10/18 10:44 * URL * [Edit] *  top↑
>akifuyu102さん
おお、もう届いてもうお読みになったのですねー(^O^)
文章良いですよね。頁をめくる手止まらないですよね。
3巻目わたしも待ち遠しいです(*^o^*)
From: 暗ヲ * 2014/10/18 11:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム