2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.20 (Sat)

ステレオ誌2015年1月号



月刊ステレオ(Stereo)誌の2015年1月号が発売されました。

分厚いです。
高いです(三千円)。



そーです。
付録付きです。

オーディオ雑誌の付録も珍しくなくなりましたが、
今回の付録はUSBノイズフィルター、ES-OT4。
エミライ×Stereo共同企画によるものです。

かなりかわいいです。



CDと比べるとこんなです。



チョコよりちっさいです。
チョコと間違えて食べちゃいそうです。
小さなお子さんのいるご家庭は要注意!

残念ながらわたしはパソコン持ってないし、USBを使った製品も持ってないので、
現状使えません。
例によって「そのとき」が来るまで大事に保管しておきます。

特集が本誌筆者14人による「私のイチ押し!アクセサリー2014」なのですが、
須藤一郎氏が早くもこの付録ノイズフィルターをイチ押しのひとつにあげてるので、
効果が期待できるかもです。

ほかの各氏イチ押しでは、ウィンドベルやノードストのインシュ、
アイテックのいくぶんリーズナブルになった新作置きもの、
アコリバの新導体ケーブルなど、話題になった製品があげられてますが、わたしが気になったのは、村井裕弥氏のおすすめである、Ge3の仮想アース、要石25。

わたしはこれよりだいぶ以前の珍妙なカタチをした要石と専用ケーブル脈々を
愛用しております。



両者をペアにし、特にプリアンプに使用すると効果を感じているのですが、
現在の製品はデザインもオーディオ製品らしく垢抜けたし、
要石を25個つないだ効果があるとされているので、
いつかは使ってみたいと思ってますが、先立つものがないといったところです。

ところで、今号でびっくりしたのが田中伊佐資氏の連載
「音の見える部屋 オーディオと在る人」。

今回登場した方の家中を使ったスピーカーに目が釘付けになりました。
部屋にスピーカーを作りつけちゃった人は昔のステレオ誌にも出てたし、
著名人では故高城重躬氏の例があるけども、今回の方はまためちゃくちゃ凄い。

ノイズフィルターは温存しても、これを拝見できただけでも、
今号を買った価値がありました。

なお次号は「究極のオーディオチェックCD2015」が付録につくそうです。
関連記事
09:31  |  Book(オーディオ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/1834-bbf94072

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |