2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.22 (Sun)

今井麻美のまっくら森の歌


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
歌、トーク:如月千早(CV:今井麻美)
トーク・ゲスト:双海亜美 真美(CV:下田麻美)
コロムビアミュージックエンタテインメント COCX-34391
2007年発売

「アイドルマスター」というゲームに関しては何も知りませんが、
マスターアーティストシリーズは「アイドルマスター」に登場するアイドルたちの
ソロアルバムシリーズとのこと。

このアルバムではアイドルの一人如月千早嬢(キャラクターボイスは今井麻美さん)の
トークと歌が楽しめます。

さて声優さんというと、わたしが初めて興味をもったのは
いわゆる第二次声優さんブームのころ。
いつごろかは内緒ですが、当時は声優さんとして人気のあった戸田恵子さんとか
今は亡き鈴置洋孝さん、小山茉美さんなどが次々とレコードを出され、
聴いたものでした。
そのころと比べると、今の声優さんは歌が上手くなったなあと思う反面
個性が薄くなったような気もしないではありません。
ただしカワイイ度は相当増したとは思いm(ry



さて。このアルバムのなかには「まっくら森の歌」が収録されております。
谷山浩子さんがNHKの「みんなのうた」用に作ったファンタジックな歌です。

いわゆるカヴァーですが、谷山さんのファンというだけあって、
しっかりと大事に歌われています。
とても大人っぽい素敵なカヴァーで、オリジナルの谷山さんの方が
むしろアニ声。

もうひとつとてもいいなと思ったのが一曲目の「目が逢う瞬間」。
こちらはパッショナブルな曲で、ノリノリな楽しさです。
関連記事
11:12  |  CD(アニソン・アニ音・声優)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/1931-51d7d405

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |