ローソンで期間限定の信州味わいおにぎりセットを買ってみました。

7年に一度行われる善光寺前立本尊御開帳(4月5日~5月31日)
に合わせた企画商品のようです。



中身は炊き込みおにぎり、野沢菜おにぎり、れんこん、にんじん、ふき、
こんにゃく煮、つくねです。

バラエティがあって、お味も美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

04/06|コンビニグルメコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
美味しそうですね♥

それにしても日本のお祭りやそういった行事って、毎年じゃなくて
7年に一度とか12年に一度とか、よくありますね。
忘れたりしないんでしょうか?うっかり「あっ、いっけね、去年だったじゃん!」なんてことが……

70年に一度のお祭りがある地域があるってこの間聞きました。
なにそれ!?

生きている人の方が少ないじゃないですか?
誰が記録係やってるんでしょうねえ??
「もうしらばっくれちゃおーかなー」とかって思わないのかな。

人間て凄いね。そういうとこ、人間って悪くないなって信じられる気がします。
From: いちごみるく * 2015/04/06 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
>いちごみるくさん
せいぜい覚えてられるのはオリンピックやワールドカップの4年周期くらいまでですよねー。
法事も三回忌まではよいけど、七回忌13回忌と、覚えていられないけどお寺さんから連絡がくるから…。
70年に一度となると、役所か神社かどっかが把握してて語り継がれたりしとるんでしょけど、実際その代のひとは、お祭りが人生でかなりおっきなイベントになるでしょうねー。一生に一度かせいぜい二度。
From: 暗ヲ * 2015/04/06 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム