2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.20 (Mon)

HERO



「HERO」映画版を観てきました。
昨年放送されてた二度目のテレビシリーズを楽しく見てしまったので、
これは映画版も観るしかないな、というわけで。

「HERO」の映画としては二作目ですが、一作目はテレビでしか見てません。
なぜか劇場では2しか観ないって傾向ありますね。
「ロッキー」も「踊る大捜査線」もそうでした。
1の時期は情報的によく知らなくて乗り遅れて、2でやっと観て、
3以降は飽きちゃって、もういっかーてパターンですね。

この「HERO」、タイトルがいつもHEROだけですよね。
最初のテレビシリーズも二度目のテレビシリーズも最初の映画も今度の映画も。
まぎらわしいですね。
あ、テレビスペシャルんときはどうだったかな。

あるコンパニオンの女性がネウストリア公国の大使館付近で車に跳ねられ
死亡します。
様々な状況から久利生(木村拓哉)は大使館の関与を疑いますが、
そこに立ちはだかるのが治外法権の壁。
さらに外務省欧州局長(佐藤浩市)の圧力がかかります。
久利生たち東京地検城西支部のメンバーは、
かつて久利生の事務官で今や大阪地検検事として出張してきた雨宮舞子
(松たか子)とともに、国境を越えた捜査に挑戦します。

前回の映画版みたいに豪華なキャスティングではありませんが、
よくまとまった面白い映画でした。
しいていえば雨宮の出番が多い分、麻木千佳(北川景子)が少し薄いですが。
まあまた映画化されることもあるかもしれませんから、
そこらへんは次回に期待しましょう。
田村検事(杉本哲太)の牛丸次席(角野卓造)似の奥さんの写真には大爆笑。
関連記事
21:33  |  Go to 映画館  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2059-6bb5fde1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |