2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.16 (Sun)

戦うパン屋と機械じかけの看板娘2


「戦うパン屋と機械じかけの看板娘(オートマタンウェイトレス)2」
SOW著
HJ文庫
2015年発行

いやあ思ったよりずいぶん早く2巻目がでました。
今回は前作よりさらに面白いお話でした。

かつて歴戦の勇者で今はパン屋さんのルートと、
彼が載っていた愛機のAIから人造人間へと姿を変えた、
愛らしくも嫉妬深い戦うウェイトレスのスヴェンが活躍するシリーズ第2作。

ルートのパン屋さんトッカーブロートの業績は上がってはいるが、
さらに繁盛させるには、店を広げるか他にも店を出すかしなければいけないと
悩んでいる、けなげなスヴェン。
彼女はウェイトレスのみならず経理担当でもあるのでした。
そんなとき舞い込んだのが世界最大級の飛空船で開かれるパーティーで、
パンを焼くお仕事。
いい宣伝になるため承諾し飛空船に乗り込むふたり。
一方、かつてのルートの上官で「黒き魔槍」と恐れられたソフィア・フォン・ルンテシュタット少佐もまた
ある理由から飛空船に乗り込みますが、その飛空船で大変な事件が起こります。

前作ではちょっとしか登場しなかったソフィアが、
今作ではあられもない姿まで見せての大活躍。
さらにスヴェンをやきもきさせることには、ソフィアもまた…。

いやあ、ますます面白くなってきました。
次作も楽しみに待ちます。
関連記事
10:02  |  Book(SF・ファンタジー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2097-357f1620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |