2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.12 (Mon)

WEB小説家になろうよ。


「WEB小説家になろうよ。」
早矢塚かつや著
ダッシュエックス文庫
2015年発行

初めて読んだ作家さんですが、ウハウハ楽しい。

主人公の高校生東山静司は小説投稿サイト「もの書きになろうぜ」に
東山セイのペンネームで小説を投稿しており、これがなかなか人気で、
本にもなっています。
ところがここんとこスランプで、書けない状態が続いております。
そんなとき、サイトをみると、
なんと自分の小説の続きが書かれているではありませんか。
どうも自分のパスワードがハッキングされたらしい。
しかもその内容は文章は下手だが、お話が面白い。
その犯人からメッセージが届き、待ち合わせ場所に赴くと、
犯人は同級生で超美人、めちゃくちゃ巨乳の西園海玲でありました。
彼女は以前ある女性と二人三脚で小説を書いていたのですが
(それも静司の憧れの作家さん)、コンビを解消しており、
静司に新たなパートナーになろうと提案します。
アイデアが素晴らしいけど文章が下手な海玲と、逆の状態の静司。
その日から東山セイは二人のペンネームとなるのでした。

もうヒロインが小説のことにしか目がなく、作品のためにキスしてきたり、
抱きしめると巨乳がはみ出たり、ありえない設定だけど、楽しい。
主人公うらやましすぎです。

物語は、彼らの担任女教師、背が低くてロリババアと呼ばれる
28歳のキューマちゃんやヒロインの以前のパートナー、
神崎ヘレン(このひとも巨乳)がからみ、
クライマックスの、一週間で「もの書きになろうぜ」の
日間ランキング一位を取る勝負へと向かいます。

巨乳あり、ブルマあり、お泊まりあり、の大盤振る舞い嬉しい小説です。

ラノベってのはイラストレーターとの共同作業みたいな面があるけど、
本作のイラスト(魔太郎氏)の素敵さが最高に効果的です。

いやー楽しかった。
内容的には一冊で完結みたいだけど、続き書いてくれないかな。
関連記事
10:26  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2156-2f091275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |