クラシック、美女ヴォーカル、オーディオ、フィギュア、ミステリ、ラノベ、少女漫画、アイドル、アニメ、特撮、時代劇が好き…な、の、に、ほとんど食べ物記事ばっかになっちゃったブログ。なじぇー!?
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

世界で2番目におもしろいライトノベル。

...2015/11/21 07:45...


「世界で2番目におもしろいライトノベル。」
石原宙著
ダッシュエックス文庫
2015年発行

高校生灰川祭は書評ブログのネタ本探しに古本屋に寄りますが、
そこで出会ったのが伝説の勇者リーリャ。
彼女は普通の人間に戻りたいので主人公を替わってくれといいます。
やがて学園異能の覇者獅子王騎士(ししおうぱらでぃんと読みます・笑)、
異世界帰りの救世主織田切チロル、
終わりの魔法少女赤瀬川夏恋がやってきますが、
彼は要求を断ります。
しかしある日夏恋の危機を救おうとヒーローヒロイン4人分の書類にサインしてしまい、
主人公を引き受けてしまうのです。
その時から、もっとも主人公に遠い男、祭は主人公になり、
世界は彼を中心に動き始めるのでした。
両親は急に海外出張で家をあけ、リーリャとチロルが一緒に住むことになります。
さらに夏恋が毎日食事を作りに来ます
学校ではリーリャが担任に、ぱらでぃんwは親友に。
さらにチロルは妹に、夏恋はヒロインに。
ラノベワールド全開です。
いや、ラノベだけど(笑
しかしそんな楽しい展開のなかで、やがて大変な事件が起きるのでした。

いゃあおもしろい小説でした。
まず夏恋が魔法少女に変身したシーンで爆笑。
クライマックスでショッピングモールを占拠した悪人たちと主人公たちが戦う場面では
涙が出るほどの大爆笑。

ラノベ自身をネタにした、馬鹿馬鹿しくもせつない、
ザ・ラノベといってもよいかもしれない傑作ラノベではないかと思います。

一頁だけしかない著者あとがきの文章が、またとてもよいのです。
関連記事








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2196-16ae372c
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる