2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.05 (Sat)

暗黒騎士を脱がさないで


「暗黒騎士を脱がさないで
#エールリンク #OLになりたい #ダークデーモンドアの使い手」
木村心一著
富士見ファンタジア文庫
2015年発行

学園ラブコメのようで、ラノベ的なんでもあり設定の、ギャグ満載小説でした。
理屈を考えず楽しむべき作品です。

鞍馬啓治は高校生だけど、実は人間ではなく、
風使いという不思議な能力を持った少年。
そして彼のクラスに現れた転校生の少女、暗黒騎士のエールリンク。
兜と鎧を身につけて、その上から制服着てるんですよ。
云ってみればダースベイダーがセーラー服着てるみたいなもので、
すっごくカッコ悪い。
ラノベだから適当にイラストが入ってるわけですが、
もうその姿を視覚でみただけで笑えます。
彼女はどっかの帝国で凄腕の騎士だったわけですが、
平穏なこの世界でOLになりたいとかいってやってきたわけです。
啓治くんは素顔はわからないながら、彼女の生き方に憧れを持ちますが、
彼女の方もあることがきっかけで彼が好きになります。
彼女は鎧を脱いでエリーと名乗り、別人として啓治くんの家に遊ひに行くのでした。
しかし、この世界の常識を全く知らないので、行動も言葉もとんちんかん。
もうひとり、田中ノイエという、これも相当変わったクラスメイトがいて、
彼女と啓治はお弁当を交換しあったりするのですが…。

冒頭についている「暗黒騎士さんに10の質問」からすでに爆笑。
細かいことは云えませんが、バイトの履歴書を書くシーンでの
偽札集めとかタカアンドトシとかで大爆笑。
啓治とノイエのデートシーンもめちゃくちゃ笑えます。
細かいことは云えませんが、えっちなシーンも楽しいです。
「いいパイ生地使ってる」とか、あとエリーのぱんつが猫の肉球柄なのですが、
ちょうど“いい肉球の日”に読んだので、偶然ですが、感慨もひとしおでした。
ラブコメありバトルあり、馬鹿馬鹿しいおかしさ満載の楽しい作品です。

なお本書はダブルカバーになっております。
お買いになった方は下のカバーもお楽しみくださいませ。



おまけについてたこのペーパーには「1巻」なんてあるから、もしかして続くのかな。
また笑かしてくださいね。
関連記事
08:08  |  Book(青春・恋愛・ラブコメ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2210-b3e43df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |