「サ法使いの師匠ちゃん」
春原煙著
GA文庫
2015年発行

できんぼ魔法使いのジェラルドが亡き父親の魔導書を使い召喚したのは、
魔法使いを凌駕する伝説のサ法使い…じゃなくて可愛いだけの女子高生、鷺坂詩子。
しかしジェラルドは元の世界に戻す方法を知らないのでした。
ジェラルドがその方法が書いてあるかもしれない
王城にある魔導書を見る立場になるためには、
御前試合に優勝しなければなりません。
詩子はジェラルドに特訓をするのでしたが、その内容は精神論的なもの。
詩子は可愛いだけの女子高生だけど、詐欺師的な才能はずば抜けているのでした。
ひょんなことから知り合ったゴブリン族の巨乳少女ロザーリアと
三人で楽しく生活しながら、やがて彼らは試合に挑むのでしたが…。

異世界において、現代日本の処世術を無理やり適用する詩子だけど、
それが何とか通用してしまうとこが面白いです。
いきなり異世界に飛ばされた詩子のバイタリティには脱帽です。

第7回GA文庫大賞優秀賞受賞作とのことですが、
それも納得の楽しいお話でした。
関連記事
スポンサーサイト

12/27|Book(SF・ファンタジー)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
今年も大変お世話になったぜぇ~!
来年も素晴らしい1年になります様、願ってるぜぇ~!
ではでは、よいお年をズババババ~ン!^^!
From: 武道亜輝 * 2015/12/28 07:21 * URL * [Edit] *  top↑
>武道亜輝さん
こちらこそお世話になりました。
どうぞよいお年を。
来年もよろしくお願いしますゼェ~ット!(^O^)
From: 暗ヲ * 2015/12/28 09:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム