クラシック、美女ヴォーカル、オーディオ、フィギュア、ミステリ、ラノベ、少女漫画、アイドル、アニメ、特撮、時代劇が好き…な、の、に、ほとんど食べ物記事ばっかになっちゃったブログ。なじぇー!?
プロフィール

暗ヲ

Author:暗ヲ
にゃにゃにゃにゃにゃ♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター

SE-Xふぁいる ようこそ、斎条東高校「超常現象☆探求部」へ!

...2016/01/10 08:03...


「SE-Xふぁいる ようこそ、斎条東高校「超常現象☆探求部」へ!」
五十嵐雄策著
電撃文庫
2015年発行

高校の入学式で主人公護田映一朗は宇宙人に出会います。
もちろん本物の宇宙人ではなく、リトルグレイのマスクをかぶった女子高生で、
白羽根鈴緒。
彼女は「超常現象☆探求部」の部長だけど、部員はゼロ。
部員が5人いないと部として認められないというので、
彼女に勧誘された護田くんは結局入部することになります。
白羽根さんは普段はおずおずとした大人しい少女ですが、
リトルグレイ(ろーちゃん)の姿でいると性格が変わり、積極的になります。
ろーちゃん=白羽根さんと護田くん(もりたくんだが彼女はモルダくんと呼ぶ)は
部員を探しながら、超常現象の探求にいそしむのでした。

二人には特殊な能力があります。
ろーちゃん=白羽根さんはエロ現象を引き当ててしまう能力の持ち主。
モルダくん=護田くんは超常現象を引き寄せ、また超常現象に近づくと鼻血の出る特性。

というわけで、Xファイルにエロを混ぜたようなコミカルなお話。
超常現象かと思って近づくと、単なるエロ現象で、
しかしその裏には実際超常現象があって…なかなか愉快です。
さらにせつない展開もあって、飽きさせません。
部員に加わっていく他のメンバーも個性豊かで、
できれば続編が読みたいところです。
関連記事








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://kusopanda.blog130.fc2.com/tb.php/2246-52670eac
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる